SSブログ

三男7歳の誕生日 [育児・子どもの事]

末っ子は早いな~~。7年あっという間でした(^^)

昨日は、三男の7歳の誕生日。
前の晩に焼く予定だったバースデーケーキを当日朝焼きました(^^;;
なんか、ここのところ毎回ギリギリだなぁσ(^_^;)
cake0.jpg
なぜパウンド型と二つあるかは、デコったケーキ↓をご覧下さいね(^_-)-☆

12w.jpg
そして、朝のケーキはこんなのになりました。
正面だとなんだかわからないね(^_^;)

13w.jpg
ホホジロザメ3Dケーキ
海はブルーハワイのゼリーをクラッシュしました。
ケーキの中は白桃です(^^)

11w.jpg
7歳で7本のキャンドルなので
虹の7色のキャンドルにしました~~

cand.jpg
ロウソクを吹き消すよ~~!


gaburi.jpg
サメの鼻先にガブリ!
「さんちゃん対ホホジロザメ、どっちが強いか!」
「さんちゃんの勝ち~~!」と言ってました。

kuchi.jpg
戦いの後はこんな口元に!(≧∇≦)!

そして、夕食メニューは…
・ラーメン
・炒飯
・焼き餃子
・海老と枝豆のパプリカ炒め
・棒棒鶏サラダ
yusyoku.jpg
なんと、三男のバースデーディナーなのに、まさかのラーメンメイン(^◇^;)
我が家では、誕生日には本人のリクエストメニューになるのです。
何度か軌道修正を試みたのですが、三男の意志は固く(T_T)
でも、嬉しそうに食べてくれたので良かったかな(^^)


pre.jpg
プレゼントの山~~♪↑
私たちからは3DS、義母からソフト、
そしてクラスの女子友だち4人からお手紙と
かわいいどんぐりゴマやきれいな石のプレゼント
「最高の誕生日だった」って言ってました。
女子友ちゃんたち、本当ににありがとう♡

上の子から順に手が離れていく日々。
徐々に寂しくなってきていきますね~(^_^;)

それでも、4人の子どもたちからもらうパワーや学びは
他では得られない程大きいものです。
何歳までこんなケーキを喜んでくれるのかなぁ~?
来年を楽しみにまたがんばろうっと\(^o^)/

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

albireo

凄い!!ジョーズを食べちゃいましたね(^^)v
さんちゃん、キリッとしたカッコいいお顔ですね。
女子友ちゃんたちに人気の訳も分かる気がします(^_-)-☆
by albireo (2013-10-02 09:30) 

DEMIりん

ホっ。。。(笑)なんだかブログのほうがゆっくりご様子を拝見できて何故か嬉しい(*^_^*)あらためましておめでとう!
そうそう、昨日(10/8)いきなりFbのパスワードが使えないってメッセージが出て来てね。
仕方がないので新しいパスワードに変更しようとしてるのにうまくできなくて、何度もやっていたら『コードの入力回数が上限を超えました。しばらくしてからもう一度お試しください』とか出てきちゃって(^_^;)
ネット検索すると、これの出てきちゃった人って半月から2ヶ月くらい『しばらく』が続くような事が書いてあるのよ。
いきなりパスワード使えないってなんなのかしらね。
別にいつもどおりにしてただけなのに。。
その分、ブログの時間が増えそうです(^^ゞ
by DEMIりん (2013-10-09 09:17) 

okko

いつも賑やかで、笑顔一杯、ご馳走一杯のお家、こんな時代もあったなぁと、思い出させてくれます。ケーキ、最高!
by okko (2014-03-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。