SSブログ

三男の遠足・キャラ弁『妖怪ウォッチ、コマさん&ウイスパー』 [作りました!]

今日は三男の遠足です(^^)

リクエストどおりにキャラ弁を作ってやったわよー(((o(*゚▽゚*)o)))
青い天然色素が毒々しい、妖怪ウォッチのコマさん&ウィスパー!
komasan.jpg

行先が葛西臨海水族園と三男のツボなので、
人参でお魚ちゃんも入れてみたよ〜ん。
久しぶりに気合いが入りました(^^)

おかずメニューは
・鶏の唐揚げ
・ウインナー人参お魚付き
・塩ゆでブロッコリー
・胡瓜の自家製みそはさみ海苔巻き(←三男リクエスト、渋すぎる(^_^;)?)
・エビシューマイ
・人参と枝豆スティック
・炒り玉子
・フルーツ(りんご&2色キウィ)
fl.jpg


材料は、
コマさん
ボディ=白飯
耳と炎とお腹の青=かまぼこの薄切りを青の天然色素で色付け
ほっぺ=カニカマ(赤)
目=チェダーチーズのスライス+海苔
鼻=ロースハム
口=海苔
唐草の風呂敷=ほうれん草と青のり入り薄焼き玉子+カニカマ(白)
koma2.jpg

ウイスパー
ボディ=はんぺん
手と目=海苔+かまぼこ
口=ロースハムをぶどうジュースで色付け
舌=カニカマ(赤)
uis.jpg


この季節、生のはんぺんはちょっとなぁ…と思い加熱したら、
縮んでしまって予定より小さくなってしまいました(^_^;)
まあ、食中毒よりはいいよね…

ということで、久しぶりの更新はこんな内容ですみませんm(_ _)m


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ゴーパ1号

かまぼこだったのかあ。
by ゴーパ1号 (2014-05-10 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。