SSブログ
育児・子どもの事 ブログトップ
前の10件 | -

長男と孫ちゃん、同じ道をたどる!? [育児・子どもの事]

img001.jpg
↑1998年5月3日 まもなく3歳になる長男

S__13492240.jpg
↑本日、24歳にして1歳4ヵ月の我が子を同じ目に合わせるの図ヾ(≧▽≦)ノ

君も大きくなったねぇ~~!!

nice!(4)  コメント(3) 

女優修行中の娘ちゃんが、CMにてデビュー!! [育児・子どもの事]

女優修行中の娘ちゃんが、CMにてデビュー!!(ってほどでもないですが(;^_^A)
セーラー服で回転しているのが娘です。
お時間ありましたらご覧くださいm(__)m

https://www.youtube.com/watch?v=V0Moz7-8u9I
【公式】テアトルアカデミーTVCM「スゴイ才能選手権 女性篇」

https://www.youtube.com/watch?v=KE7lTj4obsY
こちらの男性編でもちらっと出ています(^v^) 

ネットCMのみかと思っていましたら、北海道、仙台、名古屋、大阪、岡山、福岡~と
TVCMオンエアもあるらしいです~~
もし見かけましたら情報をお知らせいただけると嬉しいです。

久しぶりの投稿でこんな内容で失礼いたしました。


ヘンテコ娘ちゃんに母は不安(^^;) [育児・子どもの事]

昨日娘ちゃんのヘンテコっぷりを投稿しましたが、夏休み前にもこんな話を聞いたんですよ(^^;)

放課後理由もなく教室に残っていた娘ちゃん。
担任の先生が見回りに来て
先生「おう、誰か待ってんのか?」
娘「運命の王子様です!」

( ̄◇ ̄;)なんと!!
娘ちゃんの将来が不安な母です。

中学校でのミドルネーム(ニックネーム的に名前の間に入れるらしい)は
「クレイジー」!うん、言い得て妙!
11707962_915754891821428_3330326399081235270_o.jpg
写真は、地元の花火大会へ「いざ出陣」の娘ちゃん。
お手製の甚平に、原宿コーデで出かけて行きました。
さすがはクレイジー!天晴っすー! 


夏休み突入の苦悩!? [育児・子どもの事]

7月22日の夏休み突入間も無くの出来事。

娘ちゃんが
「世界を守る妖精になる方法」
ってSiriに話しかけてた∑(゜ロ゜ノ)ノ
だ・だ・大丈夫か!???
我が娘ながらどんな思考回路なんだろうって思うよ。

次男は次男で
Q.モンスターズインクの主役の名前は次のうちどれでしょう?
1.マイクワサイスキー
2.マイクワゾウスキー
3.マイクワトラスキー
とか言ってて爆笑したし…

三男は
Q.ライオンはネコ科、ではジャガーは何の仲間でしょう?
A.いも(じゃがいも)

とか言ってるし。

夏休みは仕事に集中するのが大変だーーー(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1年半振りにblogを更新してみました [育児・子どもの事]

ラジオ体操、本気モードでやったら汗だく(^^;)
でも、脳が活性化されてる実感があるね〜〜

私と二人で歩き始めると、無意識に手をつないでしまう三男。
会場近くまで来てふと我に帰るのか、スッと手を離すヾ(≧▽≦)ノ
帰りもお友達がいなくなるとまた手をつないでくる。
そろそろギャングエイジの仲間入りだねぇ〜〜
と、微笑ましくさえ思う4人目末っ子の子育て。
ビンボーだけどお金じゃ買えない幸せを噛み締めています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母になって19年目=長男(第一子)の19歳の誕生日なんですが… [育児・子どもの事]

今日は、母になって19年目=長男(第一子)の19歳の誕生日です。
0510_n.jpg
我が家では誕生日はその人の好きなもの三昧メニューなんですが、
食べたいものとケーキのリクエストをしておきながら、夕食時に留守な長男(T_T)
彼女とデートならいいけど、男友達と遊んでいるらしい…。
だったら、ケーキも刺身もいらんやろぅ?

私は自分のために、フランス産スパークリングワインを空けちゃったよ〜ん♪

ってことで、今日5/10(土)のバースデーディナーメニュー
・お刺身盛り合わせ
・自家製焼売
・アスパラ海老ソテー
・冬瓜の煮物
・野菜いっぱいキッシュ
・じゃが芋と玉ねぎとワカメの味噌汁
・手作り苺生ケーキ

ケーキはいる家族で完食しちゃうからねーーヾ(*`Д´*)ノ"
なんちゃって(^m^)

三男7歳の誕生日 [育児・子どもの事]

末っ子は早いな~~。7年あっという間でした(^^)

昨日は、三男の7歳の誕生日。
前の晩に焼く予定だったバースデーケーキを当日朝焼きました(^^;;
なんか、ここのところ毎回ギリギリだなぁσ(^_^;)
cake0.jpg
なぜパウンド型と二つあるかは、デコったケーキ↓をご覧下さいね(^_-)-☆

12w.jpg
そして、朝のケーキはこんなのになりました。
正面だとなんだかわからないね(^_^;)

13w.jpg
ホホジロザメ3Dケーキ
海はブルーハワイのゼリーをクラッシュしました。
ケーキの中は白桃です(^^)

11w.jpg
7歳で7本のキャンドルなので
虹の7色のキャンドルにしました~~

cand.jpg
ロウソクを吹き消すよ~~!


gaburi.jpg
サメの鼻先にガブリ!
「さんちゃん対ホホジロザメ、どっちが強いか!」
「さんちゃんの勝ち~~!」と言ってました。

kuchi.jpg
戦いの後はこんな口元に!(≧∇≦)!

そして、夕食メニューは…
・ラーメン
・炒飯
・焼き餃子
・海老と枝豆のパプリカ炒め
・棒棒鶏サラダ
yusyoku.jpg
なんと、三男のバースデーディナーなのに、まさかのラーメンメイン(^◇^;)
我が家では、誕生日には本人のリクエストメニューになるのです。
何度か軌道修正を試みたのですが、三男の意志は固く(T_T)
でも、嬉しそうに食べてくれたので良かったかな(^^)


pre.jpg
プレゼントの山~~♪↑
私たちからは3DS、義母からソフト、
そしてクラスの女子友だち4人からお手紙と
かわいいどんぐりゴマやきれいな石のプレゼント
「最高の誕生日だった」って言ってました。
女子友ちゃんたち、本当ににありがとう♡

上の子から順に手が離れていく日々。
徐々に寂しくなってきていきますね~(^_^;)

それでも、4人の子どもたちからもらうパワーや学びは
他では得られない程大きいものです。
何歳までこんなケーキを喜んでくれるのかなぁ~?
来年を楽しみにまたがんばろうっと\(^o^)/

『夕刊三重』に長男の活躍が一面カラーで取り上げられました\(^o^)/ [育児・子どもの事]

地方版の夕刊紙(夕刊三重)に、昨日のインターハイでの長男の活躍が
一面カラーで掲載されました。
347917971986.jpg
記事中でも、たくさん褒めてもらっていて、うるうるしてしまいました。
347918035612.jpg
一生の宝ものにするべく、大量に取り寄せたのは言うまでもありません。
2日後にはデジタル版も購入するんだ♪
でも、ここがゴールじゃないから、
気を引きしめて頑張ってもらいたいです。

そしてそして!yahoo!ニュース(ゲキサカ配信)でも記事発見Σ(゚Д゚)
嬉しい~~~
もうこれ以上見たくないと思うけど、親ばかだから広めまーーす!(≧∇≦)!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-01119411-gekisaka-socc
お暇な方はご覧くださいね(^_^;)

親ばか投稿ご容赦くださいm(_ _)m
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターハイ サッカー三重県大会優勝! [育児・子どもの事]

インターハイ サッカー三重県大会決勝戦
宿敵・四中工をPKで下し
優勝しました\(^o^)/ばんざい!!!
PKでは、大活躍してくれた様子。
(応援に行ってくれているママ友から
「長男くんのお陰で勝ったよ!」って言ってもらいました)
(T▽T)嬉しいです!

応援サイトのblog⇛ttp://miekosoccer.blog51.fc2.com/
黄色い背番号1番が長男です。
?な写真.jpg
こちらの画像は、ホームページ用に送られてきた画像の1枚。
母として「?」な写真だったので、こちらに投稿。
なにゆえ、君だけ靴下なのかな???Σ(゚Д゚)!
そんな訳で他のメンバーの顔にぼかしを入れさせていただきましたことをご了承くださいm(_ _)m
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の高校入学目前~(^^) [育児・子どもの事]

昨日、高校の制服が届きました。
ずっとお下がりばかりだった次男も、
こればかりは、おNEWで自
分サイズ(^^)

suzuseifu9_n.jpg

因みにここは義母の家で~す

ネクタイの結び方を、早くマスターしてね〜(^ー^)ノ
前の10件 | - 育児・子どもの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。