SSブログ

「お魚いっぱい三色ご飯」弁当 [作りました!]

346e.jpg
今日は小学校初めての遠足。
晴れたので「東武動物公園」。
 雨だったら「葛西臨海水族園」の予定だったので、
魚好き三男はちょっと迷っていたようですが、
実際に晴れたら
元気いっぱい動物園へ出かけて行きました!

 346b.jpg
遠足弁当は
「お魚いっぱい三色ご飯」リクエストにお応えして、
こんな感じに…

01n.jpg

岩=唐揚げ
サメ=黒ゴママヨと赤パプリカとはんぺん
ラッコ=ウインナーとキャンディチーズ
ウミガメ=胡瓜と魚肉ソーセージ
カクレクマノミ=かぼちゃサラダとれんこんと海苔
揺れる海藻=インゲン
ヒトデ=人参
タツノオトシゴ=ロースハム
海月=ライスペーパーに青の食紅で色付け
枝豆とゆでた海老なども隠れてます(^^)

海を炒り卵にしちゃったので黄色い海です…
デコふりを使って青にしようか迷った挙句、
そのままにしました。

なんかやっぱり青いものを食べるのに抵抗があります… 

kumanomi.jpg

クマノミは渾身の作です~~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ゴーパ1号

芸術品ですね!
(あのぅ。。これって、お弁当箱が揺れて中身が…ってことはないのですか?)
by ゴーパ1号 (2013-09-27 09:16) 

dino-tail

◆ゴーパさん
 ありがとうございます(^^)
 一応、マヨネーズをのり代わりにして貼り付けてあるんですが…
 今日は下地がそぼろ状なので、厳しいかも…?
by dino-tail (2013-09-27 12:40) 

okko

兎に角、発想と実行力が凄いと感服!
by okko (2013-09-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。