SSブログ

三男の遠足・こびとキャラ弁は食欲を奪う!? [作りました!]

今日は三男の遠足。
保育園っ子にとっては、年に一度のお弁当なので
三男リクエストにお応えすることに。

kobitobento.jpg
こびとキャラ弁
・カクレモモジリ:ロースハム/スライスチーズ/ケチャップ/黒ごま
・モクモドキオオコビト:ハンバーグ/ウインナー/赤ウインナー/きゅうり/黒ごま
・クサマダラオオコビト:きゅうり/コーンポテトサラダ/ナスの皮/黒ごま
 ※それぞれの顔の茶色い線は、ココアの水溶きを爪楊枝で描きました
うずらの卵のウサギ&赤ウインナーのカブトムシとクワガタムシ&2色のチーズのミツバチ
&市松リンゴ&玉子焼き&エビシューマイ&ちくわ磯辺揚げ&コーンクリームコロッケ
&ブロッコリーとエビのサラダ

食欲が奪われること必至!?な出来映えに、複雑な心境の母[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でした。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ゴーパ1号

うわ~~!
これは見事過ぎる!
by ゴーパ1号 (2012-05-22 08:58) 

dino-tail

◆ゴーパ1号さま
 ありがとうございま~す!
 正直、食欲はわかないですが…(苦笑)
by dino-tail (2012-05-22 09:11) 

DEMIりん

思わず笑った(爆笑)
それにしても見事!芸術的(*^_^*)
キャラは知らないんだけど、
楽しくて食欲増進すると思いますよ(^_^)v
by DEMIりん (2012-05-22 09:19) 

dino-tail

◆DEMIりんさん
 爆笑、ごっつぁんです、感謝!!
 キャラはご存じなくても、本当にこんなやつらなのよ(´ヘ`;)
 DEMIりんさんの言葉を信じて、三男のランチタイムは楽しいね、きっと(^^)
 
by dino-tail (2012-05-22 09:31) 

じゅんぺい

上手に作れば作るほど食べたくなくなる?と思ってしまいましたが
三男くんは完食!してくれたでしょうね~(^w^)
by じゅんぺい (2012-05-22 19:15) 

albireo

流石にdino さん!!
お見事です!!!
by albireo (2012-05-22 23:35) 

dino-tail

◆じゅんぺさん
 そうそう!作った本人が言うのもなんですが…
 正直食べたくない出来映えでした(笑)
 おかげさまで三男は完食!!


◆albireo さん
 ありがとうございます!
 ところで、albireo さんは「こびとづかん」ご存知ですか?
by dino-tail (2012-05-25 11:39) 

kasure

すごい!すごすぎます!そっくりじゃないですか!キャラ弁、私はようできません。ま、作る相手もいないけど・・・
by kasure (2012-05-26 22:39) 

dino-tail

◆カスレさん
 ありがとうございます!
 見れば見るほど気持ち悪いですよねーllllll(-_-;)llllll
by dino-tail (2012-05-27 16:42) 

マローン

いやはや凄いです・・・
by マローン (2012-06-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。