SSブログ

我が家のペット(両生類苦手な方はご遠慮ください) [アカハライモリ]

アイちゃん.jpg

今年の2月から、アカハライモリを飼い始めました。
オスのグッちゃん
メスのアイちゃん
メスのマヤ
の3匹です。

kissimori.jpg
アイちゃんとグッちゃんのKiss写真です。
(単にそう見えるだけで愛情表現ではないようですが…[あせあせ(飛び散る汗)]


イモリ顔.jpg
一番カエル顔のマヤ。マヤは陸地生活が好きなようで
よく浮島に乗っています。(これは水中ですが)
正面から見た顔は、なんとも言えずかわいいんですよ[黒ハート]

アカハラ.jpg
アカハラの名の通り、お腹が赤いのが特徴です。

この他に、5年前から飼っている金魚が2匹
我が家で生まれたカブトムシの幼虫が40匹ほどがちょうど蛹化したばかりです。

夫のアレルギーで、毛の生えた生き物が飼えないので
どうしてもこんな生き物が多いのです。
苦手な方、ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

DEMIりん

写真だとわからないけれど
やっぱり顔がみんな違うのよね?ヽ(^o^)丿
by DEMIりん (2012-05-26 18:35) 

ゴーパ1号

ゴーパ2号が喜びそうだ〜
by ゴーパ1号 (2012-05-26 22:57) 

dino-tail

◆DEMIりんさん
 そうなんですよ~!みんな顔も体の模様も違うんです~
 みんなわかってくれないけど・・・

◆ゴーパ1号さん
 2号さんはイモリ系お好きですか?仲間がいて嬉しいです♪

◆まーさんさん
 nice!ありがとうございま~す!
by dino-tail (2012-05-27 16:25) 

じゅんぺい

私はイグアナか陸ガメを飼ってみたいです(笑)
by じゅんぺい (2012-05-28 12:32) 

まめ

た……たまらん!
両生類&爬虫類どぁいすき!!
イモリ&ヤモリ系なんてもう、たまらんですわ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
我が家はハコガメが仲間入りしたよー☆
by まめ (2012-05-28 16:19) 

seiyamom

すごい!!びっくりです
三匹いると繁殖するんでしょうか??
水の中の生き物は水槽のお掃除が大変そうですが
どうなんでしょう??
(質問ばっかでスミマセン)

我が家では10年以上飼ってる「ギリシャリクガメ」
がいますよん♪

by seiyamom (2012-05-31 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。