SSブログ

アトピーっ子三男のトランクス [作りました!]

三男のトランクスを作りました。
tran.jpg
↑こんな感じでとりあえず4枚

え?3枚だって…
いえいえ、昼寝中の三男に試着させたので(笑)
3tra.jpg

4枚です。


なぜトランクスかと、言うと──

アトピーで毎日どこかしら痒がる三男。
ここ1~2週間の気候で、あせもとムレに苦しんでいました。

特に辛そうなのが…股間[ふらふら]
皮膚科の先生曰く、「風通しのいいトランクスがいい」と。

すぐに子ども用下着売り場を探してみたのですが、
三男にちょうどいいサイズだと、ボクサーパンツやブリーフばかり。

とりあえずワンサイズ大きい物を2枚購入して
試してみたところ、本人も過ごしやすい様子。

それでもやっぱりサイズが大きいので
ズボンの中でクシャクシャっとしてしまっています。

…という事で、例によって手作りすることにした次第です。


意外に苦労したのは、ウエストのゴム。
トランクス専用は扱っていない手芸店がほとんど。
ようやくネット通販で見つけました♪
http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/1421116/#1421116
(我ながらインターネットに頼り切って生活してるな…[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏、三男が快適に過ごせるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

DEMIりん

下着にしておくのもったいない。。
このまま外出させたい(^^)
by DEMIりん (2012-05-13 14:57) 

マローン

良いですね~手作り!
幸せなお子さんですね。
by マローン (2012-05-13 21:18) 

ゴーパ1号

トランクス専用ゴムってあるのですか!
_φ(・ω・` )うむ。めもめも。
これは便利そう!
アトピーって辛いですよね。
私は何故か中高生の時がひどかったんです。
by ゴーパ1号 (2012-05-13 21:30) 

アポロン

お手製だし、母の愛を感じますわ☆
そして、三男くん、かわゆぃ♪
by アポロン (2012-05-14 13:04) 

dino-tail

◆DEMIりんさん
 ありがとうございま~す!生地がかわいいのです。
15年ほど前に長男のシャツを作るつもりで購入したもの
なんですが…ようやく日の目を見ることに(苦笑)


◆マローン さん
 意外と子どもたちは喜んでくれないんですよね…
 どちらかと言うと、私が作るのを楽しんでるって感じかも(笑)


◆ゴーパ1号さん
 私も今回初めて知ったんですよ~ >トランクス専用ゴム
 ゴーパ1号さんもアトピーだったんですか…
 大人になったら治ってくれるといいんですけど


◆アポロンちゃん
 ありがと~~
 私が作りたくて作ってるんだよね…(笑)
 かわいさでは、めいちんに勝てません。
by dino-tail (2012-05-15 11:01) 

じゅんぺい

かわいい♪
試着したまま、お昼寝したのか
お昼寝中に試着させられたのか
気になってしまいましたが…(苦笑)
by じゅんぺい (2012-05-18 12:47) 

dino-tail

◆じゅんぺいさん
 もちろん、後者です!寝ているところに着せ替え…
 ちょとかわいそう…?でも、起きなかったから(笑)
by dino-tail (2012-05-18 13:39) 

seiyamom

手作りいっぱいでスゴイ!!

仕事もされてて、いつ時間があるんだろう?
私は何か毎日バタバタと過ぎ去ってしまうのです・・・
尊敬しちゃいます(*^_^*)
by seiyamom (2012-05-18 14:49) 

dino-tail

◆せいやままさん
 どちらかと言うと、「作ること」は趣味なので
 煮詰まると「作る」感じなんです(笑)
by dino-tail (2012-05-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。