SSブログ

ハート型ガトー・ショコラ [作りました!]

昨日はバレンタインデーでしたが、
皆さんはどう過ごされましたか?

我が家では、夫にハート型のガトー・ショコラを焼きました。
chocake.jpg

しかも、仕事が忙しいからキット使って7~8分でちゃっちゃと作っちゃった…[たらーっ(汗)]
(焼く時間+25分=でも焼くのはオーブンに任せて仕事してました)


●簡単便利で本格的な味わいのガトー・ショコラキットは
 クオカさんのオリジナル。 超オススメです!
 http://www.cuoca.com/library/event/special/valentine/kit/kit1.html


夫にと言いつつ、家族で食べました。
とっても濃厚で美味しかったですよ!!
10分以内の手間とは思えない味わいでした♪
夫~ごめんよ~来年はちゃんと作るからねぇ~


三重の長男は「恋人はサッカー」だから
多分何事もなかったんじゃないかなぁ?
遠くにいるから分からないけど…

去年は彼女がいてHappyだった次男も、
今年はゲームショップのレジでもらった1つだけ(笑)
それも三男に食べられちゃってるし…[バッド(下向き矢印)]

娘は22日にプチパーティをするとかで
その時に友チョコを交換するんだって…!
この週末に友チョコ作る予定です。
今年は男の子にはあげないようです。
それって日本流のバレンタインじゃないじゃん。。。

そんな中、三男は保育園の女の子から手作りチョコを
もらいました[揺れるハート]
写真に撮る間も無く三男の口の中へ…[あせあせ(飛び散る汗)]
まったくバレンタインの意味が分かってない三男、
ただ単に「チョコ」が嬉しかっただけの様子でした。
やっぱり男の子は精神的に幼いのですね~

ホワイトデーには、
ホワイトチョコとマカダミアナッツのドロップクッキーを焼く予定です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ゴーパ1号

ドロップクッキー?
by ゴーパ1号 (2012-02-15 17:10) 

マローン

旦那さん、幸せですね~♡
羨ましいです!!
by マローン (2012-02-15 22:01) 

じゅんぺい

手作りバレンタインってやったことないんですよね…(苦笑)
来年は挑戦!?でも、オーブンが無いのでした…(涙)

あ、我が家のバレンタイン、TBさせていただきました!
by じゅんぺい (2012-02-16 12:55) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 さま
 ドロップクッキーは、軟らかい生地を
 スプーンですくって天板に落として焼くタイプのクッキーです。
 また出来上がったらここでお披露目したいと思います。

◆マローン様
 夫には濃厚すぎちゃったようで…
 どちらかというと「和菓子」が好きな人なので…

◆じゅんぺいさま
 TBありがとうございます!こちらからもしておきますね~
 チョコレートを湯せんで溶かして、モルトパフやナッツを
 混ぜて、お好みのモールドで冷し固めるだけなら
 オーブン無しでもできますよ~!
 クオカさんにはそんなキットもお手頃価格で揃ってます。
 来年はぜひ~~!
by dino-tail (2012-02-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。