SSブログ

娘の初めてのピアノ発表会でした! [作りました!]

ピアノを始めて2年ちょっとの娘。
昨日は初めての発表会でした。
mp02.jpg
「スケーターズワルツ」を弾きました。

発表会の曲が決まってから、誰に言われることなく
毎日毎日コツコツと練習を重ねていた姿を見ていたので
感無量でした!
娘の頑張りやさんな所は我が子ながら本当にすごいと思います。

さて、そんな娘を応援する意味と、私の「作りたい欲」を満たすべく
発表会用のドレスを作りました~~!(実はこっちが本題!?)
mp00.jpg mp03.jpg
(控え室なので背景がゴチャゴチャしてますが…[あせあせ(飛び散る汗)]
デザインや生地も、娘と一緒に生地やさんへ行って
娘が決めました。
かなり大人っぽい仕上がりになったので、
センスの良い友人にアドバイスをもらったりして
後に大きなリボンと、スカートの前に小さなリボンをちりばめました。

娘も喜んでくれて、ホッと一安心。
mp01.jpg
もちろん演奏もバッチリでしたよ~♪
(練習は嘘をつかないって本当だね!!)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

アポロン

初めてのピアノ発表会、無事に終わってよかったね~。
娘さんも頑張った成果が出たみたいだし♪
ドレスも最高に素敵!
by アポロン (2012-03-05 12:26) 

yahoho

素敵なドレス!
かわいく似合ってますよ♪

演奏も素敵だったんだろうな~
聴きたかったな~
by yahoho (2012-03-05 21:42) 

マローン

頑張り屋さんなんですね。成功おめでとうございます!
素敵なドレスですね~。
長女の時を思い出します。
保育士になった為に、次女には長女と同じように
してあげられないのがかわいそうです(T_T)
by マローン (2012-03-05 22:54) 

ゴーパ1号

発表会おめでとうございます!いつ頃なのかなぁと思っておりました。子供さんの衣装で気になるのは襟ぐりとショルダー部分。手作りなので、フィット感バッチリですね!さすがです!
by ゴーパ1号 (2012-03-06 08:22) 

ちゅーこ

ドレス、手作り!すばらしいです!!dinoさんにnice!
とっても似合ってます♪
髪型も可愛くアップしていて、ステキ。

『練習は嘘をつかない』
これを実感できると、自信につながりますよね。
頑張った娘ちゃんにももちろんnice!です^^
by ちゅーこ (2012-03-06 08:27) 

dino-tail

◆アポロンさん
 お陰さまで、無事終わりました~!
 ドレス、いつか着ることがあったらレンタルしますよ~♪

◆yahohoさん
 ありがとうございます~!!
 演奏も録画したんですが、私の撮り方が悪くて
 ブツブツ切れちゃって…
 次回はお聞かせできるようしっかり録画したいと思います。

◆マローンさん
 我が家は女の子一人なので、ついつい力が…
 その分、次男は「お下がり人生」になってます。
 それも本人曰く「楽しい事もある」ってことなので
 まあ、いいかな…って思ってます。
 保育士の待遇アップは切実ですよね。

◆ゴーパ1号さん
 ありがとうございます!
 メールしようと思いつつ、お忙しそうだなぁ~と思って
 そうこうしているうちに娘がデザイン決めちゃって…
 お気にかけていただいてありがとうございました!!
 「襟ぐりとショルダー部分」大丈夫だったようでよかったです。
 
◆ちゅーこさん
 ありがとうございます!
 娘が一人なので、ついつい過度に飾ってしまいます…
 いっぱいnice!いただいて嬉しいで~す♪

by dino-tail (2012-03-07 13:03) 

albireo

お嬢さん、可愛いですね~
ずっと以前の、「雲の工場」のお話を、不意に思いだしました。
でも、もうすっかりおとなのお姉さんですね~

「お嫁にいらした・・・」の件、最新記事に、追記として書いてみました。
by albireo (2012-03-08 23:52) 

キーナ

…凄すぎるっ!!!
こんな素敵なドレスが手作りだなんて~っ♪
大尊敬しちゃいます~☆
娘さん、発表会お疲れ様でした♪


by キーナ (2012-03-12 21:13) 

dino-tail

◆albireo様
 もう、6~7年前の話ですよね…。懐かしいです。
 娘は今でも時々「ちょっと面白い発言」があるので
 また、何かの機会に記事にしたいと思います。
 「お嫁にいらした・・・」の件、ありがとうございました!
 スッキリしました。

◆キーナちゃん
 またお引越しで大変な時にご訪問ありがとうございました。
 今回のドレスはちょっぴり頑張りました~♪
 デザインも、オリジナルにしたので縫い方で悩んだり…
 でも、それも手作りの楽しみでもありますよね!
 キーナちゃんも、また編み物作品ご披露くださいね!
by dino-tail (2012-03-15 02:01) 

じゅんぺい

ドレス手作りなんてすっごーーーーい!!!
とっても素敵です!!(私の好みの感じなので余計♪)
おっと、主役はお嬢ちゃまでしたm(_ _)m
がんばった結果が出て良かったですね!!
演奏が聴けないのが残念です。
by じゅんぺい (2012-03-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。