SSブログ

キャラ弁「べるぜバブ・ベル坊」 [作りました!]

今日は娘の運動会の予定でした。
あいにくの大雨で火曜日に順延となりました。
迷うような天候よりいっそ潔くていいなって気がしています。

とは言え、給食はないのでお弁当持参です。
前々からリクエストのあった
アニメ『べるぜバブ』のキャラクター「ベル坊」です。
※いつもながら、娘の趣味がちょっとよくわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
belle.jpg
今回は前回のバースで勉強済みなので
オリジナルレシピで作りました。
キャラクター部分の所要時間1時間半!
(内、髪の部分に1時間10分かかりました[ふらふら]

bellful.jpg
ラッコちゃんやハートの玉子焼き、
お花いっぱいのサラダほか
から揚げ・エビグラタン・かぼちゃ煮
小さめのおにぎり2つ(オムライス・桜でんぶ味)
フルーツ盛り合わせ

mtushiro.jpg
とっても残念そうに
授業の用意をして
登校していく娘の後姿に
胸がちょっと痛みました。

火曜日は無事に開催されるといいなぁ~


------ レシピ ------
bellup.jpg
髪と瞳・・・・・・ほうれん草入り薄焼き卵
顔・・・・・・・・ごく薄スライスロースハム
おしゃぶり・・・薄焼き卵+スライスチーズ
頬・・・・桜でんぶ
目まわりの白い部分は土台にしているはんぺん
黒い部分は海苔、瞳のハイライトははんぺん
------------------ 
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ゴーパ1号

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
またまたハイクオリティな!
by ゴーパ1号 (2011-05-29 12:47) 

おちび姫

スッゴーーーーーイ!
芸術だわ><
まんがから飛び出てきたかのような「作品」!

運動会は、あいにく延期になってしまったのですね;;
でもでもこんなかわいいお弁当、娘っこもさぞやよろこんで、お友達に自慢したでしょうね★

娘さんの趣味がよくわからないんだね、
笑えるwww

所要時間1時間半!愛ね~^^

こんなにかわいらしいお弁当、あたしも作れたらなぁ、、、、
将来、ダンナさんに毎日、愛妻弁当を持たせてあげたいんです><

娘っこ残念そうだけれど、
お弁当できっと、復活しますよ^^
火曜は晴れますように!!!
by おちび姫 (2011-05-29 18:51) 

やすとみ

これは写真に撮りたくなりますね!
食べるの勿体無いです。
ただ、うちは元ネタがわかんないのですが(>_<)。
by やすとみ (2011-05-29 23:07) 

まめ

すごぉい!
『べるぜバブ』私も好きよー。
娘っちと話が合いそうだわw
その背中、哀愁たっぷりだけど、お弁当開けたらテンションも上がること間違い無しだよ!
by まめ (2011-05-30 09:55) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 一番乗り、ありがとうございます!!

◆おちび姫様
 褒めてくれてありがとう!嬉しいです。
 「ダンナさんに毎日愛妻弁当」いいねぇ~♪

◆やすとみ様
 元ネタ、私も娘リクエストが入るまでわかりませんでした。
 娘、一口でガッツリ食べちゃったようです(笑)

◆まめ様
 『べるぜバブ』わかるの~!若いね、やっぱり♪
 ちょっと笑えるくらい哀愁たっぷりでしょ~^^
by dino-tail (2011-06-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。