SSブログ

プラレール三昧【土曜日授業2回目】 [育児・子どもの事]

毎週第二土曜日が学校となり、べったりだった前回を踏まえ
その日の午前中は仕事をしないで
三男と遊ぶことに決めました。
plara.jpg
で、今日は「プラレール三昧」。
誰もいないリビングを一人(二人)占めして
長~いレールを組みました。


真剣な表情で貨物の積み下ろし
しかし片手にはパピコアイスが…[あせあせ(飛び散る汗)]
plara01.jpg

なんだかちょっと得意げな「どや顔」
やはり口にはしっかりパピコアイスが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
plara02.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

ゴーパ1号

これは爽快な遊びですね!
by ゴーパ1号 (2011-05-14 12:07) 

フル

古いプラレールが確かあったと思うけど・・・

良かったら差し上げますよ。

未確認ですが。^^;
by フル (2011-05-14 13:32) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 様
 はい、気持ちよかったで~す!
 家族が多いので「リビング独占」は
 なかなかできないですから…

◆フル様
 わ~い!
 確認できたら連絡ください♪
 お待ちしていま~す!!

◆Misa様
 nice!ありがとうございます!
by dino-tail (2011-05-15 08:41) 

まめ

い~なぁ♪広いリビングでプラレール!
我が家は、レールを組上げると間もなく2歳児の怪獣が破壊しに現れます…。
by まめ (2011-05-16 09:38) 

おちび姫

こんにちわ!はじめまして。
ツイッターの、おすすめフォロー?とかいうところから、
繋いで、繋いで、
たどり着いちゃいました笑

シュルレアリスム展、行かれたのですね!
私の彼も、行ったようです。
あいにくわたしはモノを見る目が無く、、、、(芸大出身は伊達?w
そういうの、たのしんで行ける感性、羨ましいです★
わたしは行っても、見方がわからないからなぁ・・ツマンナイだろうな(泣

どや顔が可愛くて◎ツボでした^^

わたしのブログによろしければ、来てくれて構わないのですが(変な言い方。
コメントしにくいブログなので、
今回限りのご縁になるかもしれませんね^^;;

お邪魔しましたー!
by おちび姫 (2011-05-16 20:18) 

じゅんぺい

うちはプラレールやらなかったんですよ~。
戦隊モノ一筋!(笑)
by じゅんぺい (2011-05-17 18:39) 

やすとみ

プラレール懐かしい!
分岐するレールが特別ぽくて何か好きでした(^_^;)。
by やすとみ (2011-05-18 00:50) 

dino-tail

◆やすとみ様
 男の子はほとんど過去に遊んでいるんじゃないでしょうか?
 分岐するレールは使いどころが難しいんですよね~
 レールレイアウトではいつも頭を使います。
by dino-tail (2011-05-18 12:53) 

dino-tail

◆まめ様
 そんなに広いリビングじゃないんですが…
 まあ、でも独り占めは気持ちよかったようです!

◆おちび姫様
 いらっしゃいませ~
 芸大出身なんですか!!すごいですね~
 「見方がわからないから」じゃなく「私はこう見た」でOK!だと思いますよ。
 おちび姫さんのblogへもお邪魔しますね!

◆じゅんぺい様
 おお!未経験の男児がいたのね~!
 確かに「のりもの」派と「ヒーロー」派に別れますよね~(笑)
by dino-tail (2011-05-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。