SSブログ

シュルレアリスム展 [ちょっと気になるもの]

今日は娘の小学校の「引き取り訓練」なので
休暇をとって、午前中に新国立美術館へGo!

なんと一番乗りでした[わーい(嬉しい顔)]
syuru.jpg

大好きなデュシャンの作品が見られて嬉しかった!

そして、やっぱりすごい!ダリとマグリット!!!
他の作品も面白かったのですが
やはりこの3人の作品は格が違うなぁ~と言う印象でした。

次回はマグリット展・ダリ展とかに行きたいなぁ~
と思いました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

torichin

ピアノがあるのはダリですね?
空があるのはマグリットでしょうか?

そんな展覧会をやっていたとは、私、相当疎い絵描き。
ダメじゃーーーーーん。⌒(≧Θ≦)⌒

ダリ展は、開催される度に、結構違う絵が来る気がしますので、おもしろいかもです。

私も何かに行きたくなってきたぞぉ。
by torichin (2011-05-13 18:28) 

ゴーパ1号

一番乗りとはすごい!
by ゴーパ1号 (2011-05-13 22:19) 

dino-tail

◆torichin様
 そうです!全部正解ですぅ。流石です!!
 「シュルレアリスムとは」を時系列で説明されている
 展示でした。
 政治への影響もあったり、戦争を挟んでのことなど
 「美術史」の勉強にもなりました。

◆ゴーパ1号様
 はい、12分前到着だったんですが…
 平日のためかお客さんが少なかったです。
 ゆったり観る事ができました。
by dino-tail (2011-05-15 08:35) 

dino-tail

◆とみっち様
 nice!ありがとうございました!
by dino-tail (2011-05-15 09:43) 

やすとみ

ダリは好きです。
いつか、「ポップオップ月並み派大いに結構…」で始まる
めっちゃ長いタイトルの絵を見てみたいなと
漠然と(中学生の頃知ったのですけど)思ってたりします。
by やすとみ (2011-05-18 00:47) 

dino-tail

◆やすとみ様
 ダリ、迫力がありました。
 タイトル自体に「シュルレアリスム」的主張を感じられますよね~。
 今回、時代背景や政治への影響など、とても勉強になる
 展示でした。
by dino-tail (2011-05-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。