SSブログ

超スローテンポでとりあえず1曲 [ウクレレらいふ]

ウクレレ、購入翌日から、
毎朝15分ずつテキスト&付属DVDで
レッスンを続けてきました。
そんな訳で
左の指の腹が痛い[どんっ(衝撃)]今日この頃…

超スローテンポながらとりあえず1曲弾けるようになりました。
「ハッピーバースディ」
C,F,G7のみで弾けます。

ソネブロ仲間のやすとみさんから
ウクレレの写真が見たいとリクエストいただいたので
我が家のウクレレちゃん大公開~!!
(ってそんなすごいもんでも何でもナイケド…[あせあせ(飛び散る汗)]
ukurere01.jpg

この写真を撮ってたら、娘と次男に同時に
「楽器の上に楽器を置いちゃダメ!」
と叱られてしまいました…
はい、ごもっともですね[ふらふら]

ukurere02.jpg
で、撮り直したのがこちら↑

上の写真掲載しちゃったから意味無いケド…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつか弾き語りの動画でも公開できるように
がんばりま~す!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ゴーパ1号

2号はウクレレをやりたがってました。
が、あたしの方が先に三線しちゃって^^;
by ゴーパ1号 (2011-01-09 21:29) 

tanaka-ma3

楽器のひとつでも弾けるようになりたいなぁ。
永遠のテーマです。
by tanaka-ma3 (2011-01-10 18:53) 

やすとみ

リクエストありがとうです。
何だか思ってたより大きく感じます。
弦楽器演奏できるのってめちゃ尊敬しちゃいます。
by やすとみ (2011-01-11 22:32) 

じゅんぺい

意外と大きい??
動画楽しみにしてま~~す♪
by じゅんぺい (2011-01-12 07:42) 

okichibi

あけましておめでとうございます☆ …おそいですねf^_^;
ウクレレがんばってください♪ワタシはいまだにHappy Birthday♪もおぼつかない…(笑)ワタシも練習しなきゃと思いました
by okichibi (2011-01-12 10:48) 

namitomo

あぁぁぁぁぁ!!!ウクレレじゃないでかっ!!
実は私もウクレレ弾きたくって、「そのうち習う」といってもう一年たってます(汗)
あののどか~な響きが好きなんですよね。どこにでも持ち運べるのも素敵!
頑張ってくださいね^^ いつか2人で共演しましょう(笑)
by namitomo (2011-01-12 18:44) 

kyoko

楽器が弾けるってとっても素敵なことだわ!
私もいつか、何かに挑戦したいと思っています♪
頑張ってね。 応援しています。
by kyoko (2011-01-19 17:17) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 さま
 次回、2号さんにはぜひウクレレをやってもらってください。
 ウクレレの演奏も観たいで~す。

◆tanaka-ma3さま
 ネイチャーゲームエキスパートですから、既に習得済みでは? 木の実のマラカスや草笛もりっぱな楽器ですよね!

◆やすとみ さま
 比較対象物が人物じゃないとイメージ掴みにくいですね;
 多分画面で見るより実物は小さい感じかも…
 どこかのタイミングで弾き語りを動画でアップしますので
 こうご期待!?ですです。

◆じゅんぺい さま
 やっぱりこの写真だと大きく見えますよね;
 すみません…写真撮影がへたくそで;
 はい、動画のアップ楽しみにお待ちください(苦笑)

◆okichibi さま
 いらっしゃいませ~
 はい、一緒に練習いたしましょう!!
 これからもよろしくお願いいたします!

◆namitomo さま
おお!では次回会う時には持参しますよ、ウクレレ。
どこにでも気軽に持ち運べちゃうのも魅力の一つですよね♪
持参する場所は、日本かAussieか…?

◆kyoko さま
 ちゃんと弾けるようになれば本当に素敵なのですが…
 まだまだ悪戦苦闘中です;

タッチおじさん 様、H Kosuge 様、コトキャン 様、ヒロ 様、nice!ありがとうございます!!
by dino-tail (2011-03-02 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。