SSブログ

陸橋を持って!?【子ども語録 番外編】 [子ども語録]

それは昨日のこと。
トミカで遊んでいた三男が
「これ、持って!」と手渡したのは…↓これ。
denwa01.jpg

road.jpg
トミカ立体マップの陸橋部分です。

[exclamation&question]なんでこれを持つのかなぁ??」
と不思議に思っていると…

「もしもし~母さん!?」と言いはじめました。
denwa03.jpg

なるほど~[ひらめき]
子どもの想像力[ぴかぴか(新しい)]にかかれば
陸橋も受話器に早変わり[exclamation×2]
[目]から鱗」でした~。

<電話つながりでおまけ>
新年にあたり
ケータイデコをお正月バージョンにしてみました♪
denwa04.jpg
去年までの「チンアナゴデコ」より女性らしくなった…デショ?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ゴーパ1号

サイズや形が携帯っぽいですよね。すごい発想だな〜。
柔軟なのですね^^
by ゴーパ1号 (2011-01-08 10:25) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに電話の受話器だわ^^
子供の発想って凄い。それが理科のお勉強なんかに
後々役立つんだわ。
by mimimomo (2011-01-08 15:56) 

やすとみ

う~ん、大きさもぴったりですね~。
by やすとみ (2011-01-09 00:57) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 さま
 そうなんですよ~
 幼児にはぴったりサイズなんですよね~

◆mimimomo さま
 理科のお勉強なんかに役立ってくれたら本当にいいんですが… ちょっとだけ期待してみま~す(笑)

◆やすとみ さま
 三男にはジャストサイズですよね~
 でも、次男には…(笑)

じゅんぺい 様、タッチおじさん 様、nice!ありがとうございます!!
by dino-tail (2011-03-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。