SSブログ

カテゴリーが増えました [ウクレレらいふ]

ええ、性懲りもなく…

ほぼ一目ぼれで「ウクレレ」購入しました。

年末に娘のピアノ用のカバーを買いに行った際、
「初心者向けウクレレ 6980円」に一目ぼれ!
よ~し、自分へのご褒美にこの間の仕事の入金があったら
絶対に買うぞ!と心に決め、家族にも公言。

そしてようやく昨日ショップへ行くことができました。
そしたらなんと!同じ商品がお年玉価格になっていて
「初心者向けウクレレセット 5980円」!!
初心者用DVD付きテキスト・ケース・チューナー(笛タイプ)がついて
さらにお買得になっているではありませんか!!
おお!まさに神のおぼしめし!!ということで迷わず購入しました~♪

和音で奏でる楽器は初めてなのでコードを覚えるのが一苦労。
それでも1~2時間の練習で多少は楽しめるようになりました。
C、G、F、G7…??

娘のピアノとセッションできる日が来るといいな~
いや、試験の勉強もしないとね…

などといいつつこれからが楽しみ♪です!
せっかくカテゴリーを増やしたので
時折経過報告などしたいと思いま~す。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

でめ

あけおめです!

ちょうど私も、正月に義弟の不要になったギターをゲットしたばかりです^^本当は子どもがもらったんだけど、私が弾く気まんまん。
私は一応コードは分かるんだけど、ギターの弾き方は全然分かんない。どっかでテキストを入手して、来年の正月には一曲お披露目したいものですv
そういえば、かつてギタリストとお付き合いしてた時に少し教えてもらったんだけど、手が痛くて断念した記憶が。ウクレレは小さめで弾きやすそうだなぁ。ふぁいんさんが頑張ってるとなると、やりがいが出ますvお互い練習しましょ☆

今年もよろしくお願いいたします♪
by でめ (2011-01-05 14:35) 

ゴーパ1号

楽器は心を柔らかくしてくれますよ^^
by ゴーパ1号 (2011-01-05 15:08) 

Keyna(ミマッキー)

こんにちわ!
だれだか分かってくれるかな…?
ずいぶん久しぶりにブログをのぞかせてもらいました!
ついでにブックマークとお気に入りにも、登録もさせてもらいました☆
私、最近は編み物ブログをつけるだけで精一杯なのですが、
パソコンにむかったときには、ちょくちょく覗かせてもらいますね♪
よかったら、覗きに来てください♪

ウクレレ、うちの夫も挑戦しようとしたらしいですが、
楽譜が読めないことがわかり断念…。
今では子供のおもちゃになってます♪
頑張ってください☆

by Keyna(ミマッキー) (2011-01-06 13:23) 

やすとみ

写真が観たいですね。
ウクレレと聞いて1番に浮かんだのは高木ブーさんやったりしますw。
by やすとみ (2011-01-06 21:53) 

dino-tail

◆でめ さま
 今頃レスでごめんなさい~
 どうですか?その後ギター…
 私はコード3つから先に進んでません。
 ちょっとまた勉強して報告しますね。


◆ゴーパ1号 さま
 はい、和みつつ楽しんでいます!
 今度、わからないところが出てきたら
 教えてくださいね~。


◆Keyna(ミマッキー) さま
 ウクレレは、楽譜が読めなくても大丈夫ですよ!
 なんてったってコード弾き楽器!!
 指で抑える場所とコードの暗記が基本ですから。
 ぜひ一緒にセッションしましょう!!


◆やすとみ さま
 写真ばっちり載せましたよ~ん!
 私も高木ブーさんの「ハワイアンクリスマス」大好きです♪

okichibi 様、タッチおじさん 様、ヤッさんパパ 様、H Kosuge 様nice!ありがとうございます!!
by dino-tail (2011-03-02 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。