SSブログ

森友コンサート(坂東市)に行って来ました! [blogつながり]

ソネブロ仲間のゴーパ1号さんが出演される
チャリティコンサート『森友コンサート9』を
観に行ってきました!!

前夜の雪で、一時はどうなることかと思いましたが
家を出る頃には路面も乾いていてホッと一安心。

yuki01.jpg
↑少し早めについたので、雪遊びを楽しむ子どもたち

yuki02.jpg
↑雪だるままで作成

そして本題
コンサートの内容は…

琴&尺八
和楽器の魅力を充分に楽しめたし、
全く新しいイメージの曲もあり、和楽器の奥行きを感じました。

サックスソロ(ソプラノ&アルト)
メロウな音から派手なサウンドまで
サックスの音色も幅広く聴かせていただきました。

ピアノ連弾
連弾の楽しさが伝わってくる、息の合った演奏でした。
娘はピアノを習っているせいか、特に感動したようでした。

姉妹のギターデュオ(+ピアノ)
可愛らしいお嬢さんが2人で美しいハーモニーを
奏でてくれました。
衣装もお揃いでとってもかわいかったです!

ゴーヤ・パラダイス(鍵盤ハーモニカ&三線&ドラム)
鍵盤ハーモニカの表現力にビックリ!
何気ない「かえるの歌」がアレンジでとっても楽しく変身!
そして、ゴーパ1号さんの三線による「黄金の花」の弾き語りは、
聴き応えのある美しい演奏と透きとおった歌声に
うっとり~~♪
生で初めて聴く三線のしっとりとした音色と
鍵盤ハーモニカとドラムのハーモニーが最高でした!
オリジナルメドレー「呑みすぎはだめョ」は、
ユニークで楽しい楽曲でした[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと悪酔いのあたりは…耳と胃が痛い私[たらーっ(汗)]

Jazzトリオ
Jazz大好き・ウッドベースの音が楽器の中で一番好き!なので
久しぶりに聴いた生のウッドベースに大満足!
客席でノリ過ぎて一人で浮いていたような…[あせあせ(飛び散る汗)]

スタンダード、童謡アレンジ、クラシック、ポップ、和楽、Jazzと
盛りだくさんで大大大満足のひと時でした!!

そして、最後に楽器総出演の
「My Favorite Things」は琴やサックス・鍵盤ハーモニカ・ギター
ピアノ・ウッドベース・ドラム…のハーモニー!!
他では絶対に聴くことのできないすばらしい演奏でした!

こんな素敵な時間を作ってくださった
森友コンサートのメンバーの皆さんに感謝!
また、色々とお手配いただいたゴーパ1号さん、
本当にありがとうございました。
ゴーパ1号さんの透明感のある歌声は
深く心に残りました。

また次の機会にもぜひ聴きに行きたいと思いました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ゴーパ1号

遠い所を本当にありがとうございました。
おかげて楽しく乗り切る事が出来ました。
いつもは楽屋に詰めている事が多いのですが
今回はツイキャス担当で、みなさんの演奏をほぼ聞けたことも
とても嬉しかったです。
前回の2倍のお客様とご一緒出来てしあわせでした。
ほんとうにありがとうございました。
お嬢様、僕たちにもよろしくお伝え下さい。
by ゴーパ1号 (2011-01-16 23:05) 

ぴんくま

素敵なひとときv
雪遊びも楽しそう♪
ところで暮れから今更牙狼ハマリ。
ご主人によろしく~(笑)。
by ぴんくま (2011-01-17 15:47) 

やすとみ

音楽をメインでゆっくり聴きに行くってことがほとんどないので、
たまには行った方がいいですかね~(^_^;)。

ところで(↑真似)全ライダー映画、凄そうですね。
by やすとみ (2011-01-18 23:39) 

tanaka-ma3

コンサート、よかったですね。
by tanaka-ma3 (2011-01-22 16:11) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 さま
 三線、見事な演奏でした!!感動&鳥肌が立ちました。
 歌声も素晴らしかったです!!
 家族みんなで本当に楽しませてもらって
 ありがとうございました!!
 また、次回もぜひ誘ってくださいね♪

◆ぴんくま さま
 いらっしゃいませ~
 おお~ 「牙狼ハマリ」(笑)
 いいですね~~~~!!

◆やすとみ さま
 音楽も含めて、ステージのすべてがエンタテインメント
 ですから、やすとみさんの楽しみ方もアリ!ってことで。
 全ライダー映画、楽しみですね~!!

◆tanakama3 さま
 コンサート、本当に楽しかったですよ~!

koza 様、野うさぎ 様、H Kosuge 様、Jerry 様、ばん 様、nice!ありがとうございます!!
by dino-tail (2011-03-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。