SSブログ

ベランダ菜園始めました [つぶやき]

かねてから気になっていたベランダ菜園。
数年前、イタリアンパセリへのキアゲハの攻撃に
負けて以来すっかりやめていたのですが、
今年は娘も乗り気で協力してくれそう!
娘からのアプローチで夫を巻き込んで
皆で再挑戦することになりました。

saien0.JPG
↑一人違うことに夢中の三男

saien1.JPG
↑砂遊びじゃないゾっ!と叱られつつお遊び中

マンションの大規模改修工事で
4月からベランダが使えなかったので
先日ようやく苗を植えました。

6月から植えられる野菜と言うことで
・ししとう
・トマト
・ハニーコーン
を植えました。

saien2.JPG
↑今度はどうやら役に立ってる?

順調の育ってくれるといいなぁ~


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
この子があの時誕生した三男君? 可愛いこと~!
如雨露で水遣り、確かにお役に立っていますね~^^v
by mimimomo (2010-07-11 08:47) 

ゴーパ1号

ふふふ^^ジョーロがかわいいです!
by ゴーパ1号 (2010-07-11 09:55) 

tanaka-ma3

お待ちしております!
by tanaka-ma3 (2010-07-11 13:13) 

koza

お! ついにスタートですね。
ベランダ緑化、来年はゴーヤが
かなり楽しいですよ!!
by koza (2010-07-12 00:29) 

すずめ

ベランダ菜園、ミニトマトがおすすめですよ〜
でも、小さい子はまだ真っ赤にならないうちにぷちっと採ってしまうかも(笑)
by すずめ (2010-07-14 09:11) 

じゅんぺい

我が家はトマト、ナス、ししとう等が採れるようになりました(^-^)/
自分で育てればもしや(子どもたちはナスがダメ)という淡い期待はあっさり裏切られました~~(苦笑)
by じゅんぺい (2010-07-15 19:18) 

dino-tail

◆mimimomo 様
 そうで~す!もう3年10ヵ月も経つんですね~
 しみじみ…
 この後如雨露振り回して皆びしょ濡れになりました…;


◆ゴーパ1号 様
 100円ショップのジョーロの定番「メカぞうさん」ですね
 三男にはちょうどよいサイズのようです。


◆tanaka-ma3 様(2010-07-11 13:13)
 ありがとうございます。残念ながら8/7はバッチリ試験当日ということで
 今回は参加できません。
 また次の機会にお邪魔しますね!


◆koza 様
 ゴーヤですね、メモメモ!
 うちのトマトもようやく黄色い花が咲きました!


◆すずめ 様
 ミニトマトですね、メモメモ!
 子どもたち、トマトがあまり得意でないので
 自宅で採れたら好きになってくれるかも?
 来年チャレンジしてみます!


◆じゅんぺい 様
 そうなんですか~!?
 我が家でもししとうが花盛りで…もうすぐ初収穫できそうです!!
by dino-tail (2010-07-23 13:34) 

dino-tail

◆ほりけん様
 nice!ありがとうございます!
by dino-tail (2010-07-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。