SSブログ

廊下で貝拾い【子ども語録23】 [子ども語録]

廊下でおばあちゃんと立ち話をしていたら
三男が何かを拾って私の手に渡すふりをして一言。
「はい、貝だよ。食べて!」

改修工事中の自宅マンションの廊下には
長~いブルーシートが敷かれていました。
rouka.JPG

どうやら三男の頭の中では
このブルーシートが「海」に見えたようです。

そう言われてみると、風をはらんで
シートが波打っていて、本当に波間のように見えます。

子どもの想像力ってすごいなぁ~!と我が子ながら
感心してしまう出来事でした。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

じゅんぺい

子どもの想像力というよりは
三男クンのセンスなのかも??って
思ってしまいます~♪
将来が楽しみ~(^_^)
by じゅんぺい (2010-07-09 12:45) 

カスレ

三ちゃん、ステキ!
by カスレ (2010-07-09 13:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
すっかりご無沙汰でした。
三男君が一番下ではないですよね~?
by mimimomo (2010-07-09 14:49) 

ぴんくま

おお!ナイス貝拾い!
素敵な感性~v
by ぴんくま (2010-07-09 20:03) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
 三男も時々よくわからない発想をするので
 こっちが「?」って事も多いのです…
 母としては多少不安もありますがねぇ~;
 
◆カスレさま
 ありがとうございます!
 教育者のカスレさんにそういっていただけると
 なんかとっても安心しま~す!

◆mimimomoさま
 三男が一番下ですよ~
 あの自宅で生まれた子です。
 久しぶりにあの頃のblog読み返してみましたが
 もう4年近くたつんですよね~
 これからもよろしくお願いいたします!

◆ぴんくまさま
 最近ようやくblog復活の兆し…
 これかはちょこちょこ遊びに行きますね!
 その間ほぼ毎日更新しているぴんくまさんはすごいわ~
 お子さんたちも大きくなりましたね!

by dino-tail (2010-07-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。