SSブログ

七夕飾り [育児・子どもの事]

CIMG0234.JPG
三男が保育園から七夕飾りを持ち帰ってきました。

 残念ながら今年の七夕も雨模様…
 地上からは見えないけれど
 雲の上はきっとお天気!
 年に一度の逢瀬だから
 誰にも邪魔されたくないのかも…?
 な~んてちょっとロマンチストになってみたりして・・・(笑)


短冊には
「車を作るロボットを作る人になりたい」
と書けと三男に言われたので書きましたが…

う~ん、よくわからないですね;

車好きの延長線でロボットにもハマッたのかしら?
働く車と虫と花や草が大好きな三男も
日々成長しているんでしょうね…
来年はどんなお願いをするのかな~?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

TV見てたら「××が欲しい」ってお願いが多かったような…(苦笑)
やっぱり七夕は「○○になりたい!」ですよね~。
でも、我が家は飾らなかった…。
by じゅんぺい (2010-07-09 12:44) 

dino-tail

◆mimimomoさま
 nice!ありがとうごいます!!

◆じゅんぺいさま
 そうか~、その手があったんですね。
 「××が欲しい」…全く思いつかなかった…
 「○○になりたい」「健康でいられますように」は
 定番じゃないんですね;

by dino-tail (2010-07-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。