SSブログ

目指すは弁当男子高校生!?宿題で夕食作り [育児・子どもの事]

昨日の夕食、長男が家庭科の宿題で
夕食作りをしてくれると言うので
仕事も忙しかったのもあり全面的にお願いしました。

午後一、長男の出してきたメニューは…

・ごはん
・味噌汁(なす・じゃがいも・たまねぎ)
・マーボ豆腐
・野菜炒め
・アスパラベーコン
・目玉焼き

そして、夕方出来上がったのが…
menu.jpg


 マーボ豆腐は例の「~の素」を使ったので
「作った」とは言いがたいですし、
目玉焼きも料理というほどでもない…

でも、味噌汁と野菜炒めとアスパラベーコンは
何度も私の仕事部屋に作り方を聞きに来たとは言え
立派な料理でした。

普段から「肉の塊」が食卓に上がらない
我が家の影響を多大に受けた献立に
不憫さを感じつつも
2年後は弁当男子高校生も夢じゃない!?
…などと、期待に胸を膨らませる母なのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すてぃっち

すご~い!!
この前、私は目玉焼きすら焦がしてしまいました・・・。
将来が楽しみですね♪
by すてぃっち (2009-07-28 15:01) 

dino-tail

◆すてぃっち さま
 こんにちは~ご訪問感謝!
 ごくたまにしか作ってくれないので
 そこが残念なんですが…

 ここに載せた目玉焼きは成功作品。
 約半分は焦げてました…
 目玉焼きを上手に焼くのは難しいですよね
by dino-tail (2009-07-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。