SSブログ

モノクロテレビ初体験【子ども語録20】 [子ども語録]

まだ娘が一年生の頃。
NHK教育の「子どもの歌50」という番組で
初めて「モノクロテレビ」を見た時のことです。

夫「父さんの子どもの頃は、こんなだったんだよ」
娘「えぇっ!!人間も白黒だったの?」
IMG.jpg

どうやら、現実の世界も「白黒」だけだと思ったようです。

テレビ世代恐るべし…?

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ナナ

その気持ち、すっごいよく分かる!
私ね、いまだに思うんですよ
むか~し昔のフィルムを放送しているのを見ると、人々の歩く速度がめっちゃ早かったりしません?
あれを見ると、「昔の人はせっかちだったんだな~」って思わない方がおかしいですよ!
・・・ま、さすがに、人間がしろくろとは思っていませんけどね
パンダじゃあるまいしね~
(/ω・\)プププ
by ナナ (2009-07-25 19:53) 

33a

で、恐竜は色があるって思ってるんですよね?
恐竜2009かぁ。
私も行きたかったなぁ。
by 33a (2009-07-27 02:06) 

koza

息子は同じ番組を観て
「洗っちゃったの? 色つけて〜」と
叫んでいました。
by koza (2009-07-27 12:07) 

dino-tail

◆ナナさま
 確かに~!「昔の人はせっかち」そう思っちゃいますよね!
 娘のとんちんかんは天下一品ですよね。。。ホント。
 ネタの宝庫でありがたいっちゃありがたい…?

◆33aさま
 そうですよね~恐竜はもっとず~っと昔にいたんですものねぇ~!?
 娘の思考回路がどうなっているか謎ですね(苦笑)

◆kozaさま
 Zくんの方が小2の娘より賢いですね~!
 それにしても、「洗ったら色が落ちる」と知っていることが
 すごいですね~!やはり天才ですね、Zくん!
by dino-tail (2009-07-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。