SSブログ

恐竜2009 砂漠の奇跡!!in幕張メッセ報告 お土産編 [子連れでおでかけ]

昨日に引き続き「恐竜2009 砂漠の奇跡!!in幕張メッセ」報告

最初に昨日の記事で書き忘れたので
こちらでひと言。

会場内のところどころにはベンチタイプのイスがあり
疲れた時にちょっと一休みできるようになっていました。
小さい子連れで一気に見て回れない状態でも
これなら安心~♪と思いました。
cher.jpg
ちょっと写真がぼけちゃいましたが…
こんな感じのベンチが設置してありました。


ではでは、お土産の中身をご紹介~

素敵な恐竜イラスト入りに紙バッグには…
mmiyage.jpg
 マスコットキャラクターのマメルスのぬいぐるみ
 同じくマスコットキャラクターマメローの工作キット
 会場限定の公式ガイドブック
 5種類の恐竜焼き菓子
 陶器製の恐竜に入ったオリジナル恐竜ケーキ
 &2つのホテルからお得な宿泊プラン情報

が入っていました。

ここで、遠方からお越しの方に
おすすめ宿泊プランをご案内。

ホテルニューオータニ幕張では夏期限定宿泊プラン
『夏はWAKUWAKU☆恐竜に会おう!』を実施中!
陶器製の恐竜に入ったオリジナル恐竜ケーキは絶品!でした。
見た目も良くできていますよね~。
dinocake_h.jpg

またHotel THE Manhattanでは、
『「恐竜探検2009」宿泊プラン』
映画 「ナイトミュージアム2」 "オリジナル懐中電灯"でホテル探検
お土産に恐竜発掘キットがついてくる!
小学生以下のお子さんには朝食に恐竜パンのサービスも!!
更に、恐竜焼きのついたデザートもあります。
dinocake.jpg
お土産に入っていた5種類の恐竜焼き菓子は
このデザートで使われるもののようです。
こちらも甘すぎずバターの香り豊かな焼き菓子でした!

いずれのプランも幕張メッセ開催「恐竜2009砂漠の奇跡!!」入場券付 で
通常よりお得です。それぞれ趣向を凝らした楽しいサービスもあります!

すご~く楽しそうですね♪


そしてこれが自分で買ってきたお土産です。
kmiyage.jpg

 会社用に恐竜プリント付きのクッキー
 おばあちゃんの家用に恐竜缶入りチョコチップクッキー
 自宅用に「ロッグネックの卵 まんじゅう」

卵まんじゅうは、三男が気に入ったらしく
撮影しようとしてもそばから離れないので
三男ごとの撮影となりました。
tamago3.jpg

まんじゅう好きな娘が
かたくなに食べるのを拒んでいたので
「なんで?チョコと白餡の洋風おまんじゅうだよ!?」
と言うと、
「なぁ~んだ、じゃあ食べる!」
どうやら本当にカメの卵だと思っていたようです(笑)

今日は、マメロー工作キットを組み立てて遊んでいました。

これを機に、恐竜にも興味を持ってくれると
恐竜好きの母としては嬉しいのですが…

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

narichan

こんばんは!
恐竜展とっても細かく書いてあって
行ったような気分になりました!
お子さん達、年が離れてるのに、みんなが同じように
楽しめているのですね(☆^-゜)b
素敵です~☆

by narichan (2009-07-22 00:47) 

dino-tail

◆narichan様
 ご訪問ありがとうございます!
 そうなんですよ、意外にも全部の子どもが楽しめました。
 主催者側の作り方が良いのでしょうね~
 たいちくんには、まだちょっと早いかな…?

by dino-tail (2009-07-22 06:53) 

ナナ

え~個人的にはですね
陶器製の恐竜ケーキに興味津々ですよ
私には、これは、食べることはできない・・・
食べちゃうと、恐竜じゃなくなる気がして・・
でも、絶品なら食べてみたいとも思うけど・・
(´-ω-)ムニャムニャムニャ・・

ていか、娘さんに、晴れて「nice!」を別途贈りたいです!
亀の卵なわけないじゃん!
(つ▽≦ )
すっごい可愛い!とっても微笑ましいエピソードです
by ナナ (2009-07-25 19:42) 

dino-tail

◆ナナさま
 娘のボケっぷりは健在ですよ~
 恐竜ケーキの器、どう使おうか悩んでます。
 ソープ置きもいいし、花器としても使えそう…
 スイーツ入れてもいいですよね~
 背中にトゲトゲのイメージを活かすなら
 やっぱり花器でしょうかね~
 何か良いアイデアがあったら教えてくださいね~
by dino-tail (2009-07-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。