SSブログ

保育園に行かない病 [育児・子どもの事]

産休明けからず~っと通っている保育園。。。
ですが、ここへきて「保育園に行かない病」発症!

毎朝家を出るまで一苦労。
保育園の門の前でもぐずぐず…

そんなある日の朝。
保育園の門の前でスズメを発見した三男。
いつものぐずぐずはどこへやら、
「スズメさ~ん、いっしょに ほいくえん いこっかっ!」
と言うと、
呆気にとられる母を置き去りにスタスタと入り口へ…。

スズメさん偉大なり!

ああ~っ!こんなことなら
毎日スズメさんに迎えに来て欲しい母デシタ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

じゅんぺい

うちもありました~!
“泣かないおくすり”なんて言って、小さいラムネを常備していたこともあったっけ(^-^)懐かしい思い出です!
by じゅんぺい (2009-03-14 17:00) 

koza

保育園、心配だ〜。
行けるのかしら、うちの子は。
by koza (2009-03-18 21:44) 

albireo

大変ですね~
でも、スズメさんと、仲良しで良かったですね!!!
by albireo (2009-03-19 21:32) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 “泣かないおくすり”素敵ですね~!
 ぜひ試してみますね~!!


◆koza様
 いや~、Zくんは絶対大丈夫ですよ。
 kozaさんの日記から
 もとても聡いお子さんだと言うことが
 垣間見えますもの!


◆albireo様
 はい、本当に!お陰様で
 最近は、ダンゴムシさんとアリンコさんとも仲良しで
 少しずつ行かない病は快方に向かっております♪
by dino-tail (2009-04-14 00:52) 

ナナ

・・・(/ω・\) 本当に~?
私、知っているんですよ
ちょっと、寂しかったってのが本音じゃないですか??
「クッ!すずめに負けた」って!
(経験者、語る)
by ナナ (2009-07-07 20:11) 

dino-tail

◆ナナ様
 ありゃ~バレました?
 なんでもお見通しですね;
by dino-tail (2009-07-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。