SSブログ

帽子を手作りしてみました! [作りました!]

昨日の日曜日の昼下がり…
突然創作意欲が沸き起こり
casuket02.jpg
三男の帽子を作りました。

夕方5時くらいから作り始めて
午後10時前に完成!
必然的に夕食は「お茶漬け」;
…ごめんね、どうしても作りたかったのよ~~~っ

今朝は嬉しいそうに被って行ってくれました♪
casuket03.jpg


こだわりは、6枚はぎの全部に違う車を
きちんと入れてあることです。
casuket01.jpg

反省点は、ステッチのヨレと
ベルト部分を違う布地にした方が
かわいかったかも…
(グリーンのギンガムチェックとか…ね)

まあ、ともかく
この秋位まで大活躍してくれると思います。

本当に久しぶりに洋裁をやりました。
楽しかったで~すッ!!!

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

じゅんぺい

すご~い!!!とってもかわいいです(^-^)/
保育園のお友達から沢山注文が来るかも…(笑)
by じゅんぺい (2009-04-14 07:09) 

koza

わぉ。
うちの息子も喜びそうな帽子!
こわだりが感じられますね〜。
by koza (2009-04-18 12:28) 

33a

すごぉ~い!
カワイイですっ♪
by 33a (2009-04-28 00:18) 

ナナ

わー!わー!わー!
やっぱ、すごい上手!
何、これ、既製品?っつーくらい丁寧!
なに、そのこだわり!
全部違う車なんですって?!
しかも、配色やら配置やらも凝っているじゃないですか!
(n‘∀‘)η ステキ!
そして三男君のその幸せそうな顔!
「どや」顔が超・かわいい!
by ナナ (2009-07-07 20:07) 

dino-tail

◆じゅんぺい 様
 ぜひぜひゆきゆた君ズのオーダーもお寄せください!
 いつもありがとうございます♪

◆koza様
 Zくんも車好きですものね~
 でもガテン系なので、Zくんにはスポーツカーバージョンが
 いいですよね、きっと

◆33a様
 ありがとうございます!
 お嬢さんだと車好きにはならないでしょうか?
 女の子はどんなお気に入りがあるんでしょう?

◆ナナ 様
 ほ~んとうに褒め上手ですね~!!
 ありがとうございます。
 「どや」顔っていう表現力がナナさんだなぁ~って
 改めて懐かしく思いました★('-^v)

by dino-tail (2009-07-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。