SSブログ

こんぺいとうを食べる音 【子ども語録19】 [子ども語録]

こんぺいとう.jpg
今朝、こんぺいとうを食べていた三男の側にいたら
「かりり…こり…」と噛み砕く音が聞こえてきたので、
何気なく
「こんぺいとうって食べてるとどんな音がする?」
と訊いててみたら…

少し考えた後
「ぴかぴかって音がするよ~」
との答え。

なんだか朝から癒されました~☆
確かにお星様に似ているよね[ぴかぴか(新しい)]

こんぺいとうを絵に描こうと思い
じっくり見たら、ひとつひとつ
大きさも形も個性的でした。
古のお菓子には、その姿にも味わいがあるんだなぁ~と
改めて発見しました。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

じゅんぺい

こどもの感性って計り知れないものがありますよね。イラストもやさしくて素敵です。通勤途中に癒されました~(*^_^*)
by じゅんぺい (2009-02-10 08:41) 

namitomo

ほんと、子供の言葉には大人が見落としていることがいっぱい含まれていますよね!
なんて素直でかわいいんだろう。

すっごい癒されましたぁ☆
by namitomo (2009-02-10 14:14) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
 ありがとうございます!
 モバイルでも見られるんですね~。
 じゅんぺいさんとは個人的に色々お話したいです

◆namitomoちゃん
 癒されてくれて良かったで~す。
 ぴかぴかはお前の頭だろ~って突っ込みたくなったのは
 私だけ???(爆)
by dino-tail (2009-02-11 10:00) 

ぴんくま

綺麗な金平糖です~♪
子どもの感性には勝てませんv
by ぴんくま (2009-02-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。