SSブログ

ネイチャーゲームに行ってきました! [blogつながり]

12月3日(日)
「ネイチャーゲーム/どんぐりコロコロおいでよ木のふるさとへ」に参加してきました。
↑私たちの作品を含む、参加者の皆さんの作品です

場所は、都立武蔵野公園で、我が家からはバス→電車→電車→バスで2時間弱。
サッカーの都大会のため参加できなかった長男と仕事の夫を除き、
次男と娘と三男と私の家族4人での参加でした。
ソネブロでお世話になっているの
まーさんことtanaka-ma3 さんのブログでご案内いただき
とても興味があったのでさっそく申し込みました。

次男と娘と三男を抱いた私での参加でしたが、
同じソネブロ仲間のkomaさんとも知り合いになれて
チームでのゲームにも楽しく参加できました。

さて、ランチタイム。。。

ネイチャーゲーム主催者からのサプライズプレゼントで
「どんぐりを食べてみよう!」企画がありました。

↑炒っているところ
渋いとか苦味があるとか聞いていたのですが
そんなことは全く無く、香ばしい甘いナッツのような味でした。


さあ、お弁当を食べよう!としたその時…
「ああ!家に置いてきたかも~!」と次男の声。
わざわざ早起きして作ってあげたのに本当に忘れてきてた。
しんじられな~~い!

仕方が無いのでとりあえず、私と娘のお弁当を少しずつ分けてあげたのと
心優しいネイチャゲームのスタッフさんから
焼き芋の差し入れをいただいて事なきを得ましたが
あきれて空いた口がふさがりませんでした。

その後で、集めた葉っぱや木の枝などを使っての自由制作。

↑私はこんな感じで「鳥」を作ってみました。


↑次男と娘の作品

↑木に置いた所

楽しく遊ぶ事ができ、なおかつとっても勉強になり、さらに
「どんぐりを食べる」という経験までさせてもらい大満足の一日でした!

それにしても、この公園の木の種類の多さにビックリ!

まーさんのブログで紹介されていた本物に出会えたのもとっても嬉しかったです!
また、次の機会にもぜひ参加したいと思います。

まーさん、komaさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

この翌日から産休明け&会社復帰でバタバタだったので
この記事のアップがこんなにも遅れてしまいましたことも
併せてお詫び申し上げます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

また来てくださいね。
夏は野川公園でする予定です!
by (2007-04-18 11:40) 

じゅんぺい

わ~~♪楽しそう。
うちの子たちにもぜひ体験させてあげたいです!!
by じゅんぺい (2007-04-25 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WMは健康の証小さいさんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。