SSブログ

WMは健康の証 [育児・子どもの事]

このポーズで眠っている赤ちゃんは、健康なんだとか…。

助産師さん曰く、「WM(ダブリューエム)」。
すごく単純なネーミングに思わず笑いました。

お宅の赤ちゃんの寝姿はいかがですか?

今朝は、夫もWMだった健康でよろしいっ!?


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

こんにちは^^
WMなるほどです^^
by (2006-11-27 13:46) 

おお、ご主人も!(笑)
健康家族、よろしいおすなぁ♪
by (2006-11-27 16:37) 

今週末このWMに出会えるのを楽しみにしています!
by (2006-11-27 21:24) 

そうなんですかぁ。WMですね。
下の子を確認してみます。

でも、腕疲れないんでしょうか?
by (2006-11-28 00:13) 

koza

いい頭の形だ〜。
家の子も、同じ姿勢で(左手は下に向けてることが多いのですが)
よく寝てます。
ゲップさせるため抱きかかえるときも、勝手にこの姿勢になりますよ。
健康ってことなんですね!
by koza (2006-11-28 02:17) 

ちゅーこ

そうだそうだ、昔はうちの息子達もこんな形で寝てました!いつのまにか大の字で寝るようになったけど。でもご主人もWM??赤ちゃん限定ではなかったんですね。
by ちゅーこ (2006-11-28 10:10) 

サザエ

赤ちゃんってこう寝ますよね。
手が冷たくなっちゃうけど、それはそれでいいみたいですよね。
by サザエ (2006-11-30 13:04) 

mippimama

うん。うん。こんな格好で寝てます (=∩_∩=)
家の孫ちゃんもパパと一緒にバンザイして寝てる事も\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-12-01 14:20) 

kom

こんばんわ。
こちらでは初めまして。
今頃はお土産の整理でしょうか?
by kom (2006-12-03 21:48) 

まごまご

懐かしい~!
ってうちの2歳児もまだ、こんな感じ...かな?
もしかしたら、私も、いまだ...かもしれない...。
大人の私は、肩がこって仕方なかったりして。
by まごまご (2006-12-05 16:05) 

dino-tail

コメントへの御礼とお返事が遅れて申し訳ありません。
先週から三男の慣らし保育、出勤開始とバタバタでした;

◆mimimomo さま
WM…とっても単純で、解りやすいですよね。
nice!&コメント一番乗り、ありがとうございます♪

◆ぴんくま さま
いつもありがとうございます。
夫のWMは健康の証では無いような…?(笑)

◆tanaka-ma3 さま
ネイチャーゲーム、本当に楽しかったです。
プロフアイコンより更にいい男のtanaka-ma3さんにお会いできて
嬉しかったですよ~!

◆らいにゃんさま
そうです、WMです。腕は疲れないんでしょうね…きっとこれが楽なんだと思います。ぜひぜひ秋姫ちゃんも観察(?)してみてくださいね!

◆こざきさま
頭の形はいいと良く褒められますが、毛が薄いから余計目立つように思います。(笑)
おお~!Zくんも健康ってことですね!

◆ちゅーこさま
そうですね~、気づくと大の字で寝るようになってますよね。
夫のWMは、「健康」故ではないと思います;

◆サザエさま
メールもいただいて、ありがとうございます!
赤ちゃんの手足は冷たい方が良いと聞きました。
きっとこのポーズもその為なのかもしれませんね。

◆mippimamaさま
お孫さんもWMで健康!ってことですね。
パパと一緒にバンザイ…かわいらしいでしょうね~!

◆komaさま
さっそくお越しいただきありがとうございます。
疲れが出てしまい、今頃の更新です;
その節は大変お世話になりありがとうございました。
これからkomaさんのblogへもお邪魔させていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

◆まごまごさま
2歳くらいだとまだWMの名残がありますよね~。
まごまごさんも!すばらしい!
ウチの夫、この格好で起きた後、首と膝が痛いと言っていました。
自分でその格好になってたくせに…(笑)
by dino-tail (2006-12-06 15:13) 

kokoro-love

初めて知りました
WMですか
今横で寝てるの見てみたら

WMでした
よかった健康やん
by kokoro-love (2006-12-16 06:54) 

じゅんぺい

そうそう♪なつかしー♪♪かわいー♪♪
ご主人のWMはびみょーですが…((((((^_^;)

最近ちょっと失速気味でしたm(_ _)m
でも、がんばって(いや、がんばらずマイペースのほうがいいかな?)
続けていきますのでよろしくお願いします。
にぎやかなお正月になりますね(^-^)
良いお年をお迎えください!!
by じゅんぺい (2006-12-31 05:44) 

dino-tail

◆kokoro-loveさま
ここちゃんも健康でよかったです♪

◆じゅんぺいさま
うん、夫は健康じゃないようです(苦笑)
私も失速どころか「放置」状態でした;
これからボチボチ過去記事として更新しま~す。
またよろしくお願いします!
by dino-tail (2007-03-01 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。