SSブログ

モデルオーディション初挑戦! [blogつながり]

PENTY'Sモデルオーディションに行って来ました。 

──────────────────────────────────
ソネブロでいつもお世話になっている「じゅんぺいとゆきゆた」のじゅんぺいさんの
記事「ジュニアコンクールに出たかった。」を読んで、
少し前にウチの娘にも同じような事があったので記事にしました。──────────────────────────────────

この頃、ラブベリの影響か「おしゃれ」に興味大の娘。
小学生向けファッション雑誌などをねだって購入し、
「BANANA CHIPS」「PENTY'S」と、好きなブランドまである。
  大人の私でさえ無いのに…
  (強いてあげれば、ユニクロ・ダイソー・ジャイアントバリュー
   ↑いやだから、それはファッションブランドぢゃないって)

夫と娘が「PENTY'S」のショップに行ったとき、
店員さんから、
「年齢制限はないし、身長があるから受けてみたら?」
と言われてもらった「PENTY'Sモデルオーディション」の申込書。
(店員さんも罪な事を~!)
このブランドのターゲット年齢が10~15歳だから、
5歳の娘にはどう転んでも無理なんですが…
「モデル志望」の娘、とにかく受けてみたい!という強い意志に負けて
一応受けてみる事に…。

オーディション当日。
案の定、幼児はウチの娘だけ…みんな児童か生徒だよ~とほほ。

説明時に「ポージングの練習とかしてきたと思いますが~」とのお話に
「うへぇ~、やってないよ~、どうしよう~」と夫と二人で心配しつつも、
既にエントリー順に並んでスタンバイしている娘。
話しかけることもできないので離れた所から見守るしかないのでした。

ところが、
圧倒されて泣き出したり、緊張でお腹が痛くなっちゃったなど
2~3人のお姉さんが出場辞退して帰っていくのを尻目に、
意気揚々とポーズを決め、颯爽と歩き、自己PR。



ちょっと声が小さかったけど、態度は貫禄充分だったのです。

そんな我が娘に唖然とする夫と私!
人前に出るのが平気…というより好きなんだね~と、半ばあきれつつも、
本当にモデルになりたいんだなぁ~と娘の「本気」を実感。

結果は当然、落選。

落ち込んでいると思い、「残念だったね…」と声をかけると

「お姉さんたちのファッションやポージングが勉強になった!
また10歳になったら挑戦したい!
それまでは、バレエのお稽古がんばって、
きれいなポーズができるように勉強する!」
と、まったくめげていない様子。
それどころか嫌ってほど前向きだ~

モデルと言うにはちょっと太めな娘なだけに
どうなる事か先行き不安ではありますが…
まあ、夢があって、それに向ってがんばれるのはいいことだ
と思うのでできる限りは応援してあげようと思いました。

じゅんぺいさん、ゆうきくん、がんばりましょうね!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 11

おお かっこいいわー!
夢があるのは素敵な事よね、毎日が楽しくなるってもんよ(笑)
ぽっちゃりなのは幼児だからで、足は長そうだし、将来有望かもよ。
by (2006-11-23 14:13) 

ちゅーこ

ポーズ、決まってますね~!夢があるっていうのは素晴らしいこと!
なにより、その夢のために行動できるっていうことに拍手を送りたいです♪
これからも頑張って~^^
by ちゅーこ (2006-11-23 19:42) 

サザエ

ベビーと言われる3歳くらいまでなら雑誌とか載りやすいですよね。
結構出しまくっていたので、読者モデルとしてなら、結構載りました。
ファッション系のモデル応募って、今期のを買わせて応募させる事多くないですか?
ジュニア以降は、しかもファッション系となるとハードルは高いように感じます。受かる子、載っている子って、決まってきてますもんね。
by サザエ (2006-11-24 13:19) 

dino-tail

◆すずめさま
すずめさんのやさしさが嬉しいです~。
将来有望だといいんですがねぇ~;
まあ、夢を見るのは「ただ」ですから…(苦笑)

◆ちゅーこさま
ありがとうございますぅ~!
これらのポーズは、教えてもいないのに勝手にやってるんですよ…
一体どこで覚えるのか…?
ちゅーこさんから拍手をいただいたことを娘に伝えますね。

◆サザエさま
おお!お嬢様方は読者モデル経験者ですか~!すごいですねぇ~!
娘に言ったら、「いいなぁ~」と言ってました。
このオーディションは「今期のを買わせて応募」って事ではなかったようです。
受かるお子さんは、やっぱり「スクール」に所属している子が多いようでした。
まだ5歳だから、これから先の夢も変わると思いますが、
本気モードになったらそういうことも考えなくちゃ
いけないのかもしれませんね~。
by dino-tail (2006-11-24 19:19) 

じゅんぺい

ええ~~!!??今の五歳の女の子ってこんなに大人っぽい格好を
しちゃうんですか??!!ブーツなんか履いちゃってるっ!!!
…って、男ふたりの母はただただ驚いております…。
どちらかというと“のめりこまない”タイプの私としては、なんであれ
一生懸命になり、がんばっている姿を見ると感動してしまいます。
人前…しかもお姉さんたちの中で堂々とできるっていうのもすごい!!!
その夢に向かって…親が応援してあげるのも大事ですよね(^-^)
いっしょにがんばろうねっ!!
by じゅんぺい (2006-11-24 19:41) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
その子のタイプによりますね…ウチのは「ギャル系」に心酔してるから;
ウチも上の二人は男の子だったんで、「おしゃれ」に対する思い入れの
強さに驚かされることが多いです。
ゆうきくん、ゆたかくんの成長も我が子同様楽しみにしていますので
これからもどうぞよろしく♪
TBありがとうございました!
by dino-tail (2006-11-26 09:15) 

かっこよくきまってますね^-^
女の子は、おしゃれだしやっぱりかわいいですよね~!
向上心もあるし、次はいけそうですね。
頑張ってください!応援してます♪
by (2006-12-04 21:04) 

まや

モデルさせるには、ちょっと食べさせすぎ・・・ではないですか?
子供のデブは親の責任です。
てか、その体型でバレエやってるとかありえないです。
ウチの教室だったら、発表会出せないレベルです。
痩せれば、あとはメイクでなんとでもなります。
お子さんがホンキなら、カロリー制限は親が厳密にチェックしてあげてください。
by まや (2008-11-03 16:12) 

dino-tail

◆まやさま
 コメント&アドバイスありがとうございます。
 本当にまやさんのおっしゃるとおりですね。
 私たち両親としては、「モデルをさせたい」と思っては
 いませんでしたのでそこまで考えておりませんでした。
 そんな私たちのせいもあってか…
 せっかくのまやさんからのアドバイスでしたが、
 娘はこの二年の間にその気がなくなってしまいました…
 真摯なご意見、本当にありがとうございました。

by dino-tail (2008-11-04 18:37) 

まや

ああ・・・。本当に失礼しました!ごめんなさい。
ウチの子のバレエ教室でも、劇団の子役志望等が結構おりまして、
なんというか、親同士が笑顔の裏で探りあいの状態でして。
そういう状況はどうかと思いますが、子供が本当にお芝居をしたい、
子役になりたい、雑誌モデルをやりたいと考えるなら、
(それを親が反対する正当な理由が無いのなら)
子供の力では追いつかない部分は、管理してあげるべきと思ってます。
ので、つい、自分に置き換えて考えてしまい、とても失礼なコメントをつけてしまいました。
本当にごめんなさいね。

お嬢さん、モデルを目指すの、やめちゃったんですね・・・。
でも、きっと他に夢中になれることを見つけて進んでいくのでしょうね。
by まや (2008-11-06 03:31) 

dino-tail

◆まやさま
 いえいえ、かえって申し訳ありません。
 一流になる方というのは
 そういう基本の部分が違うのだろうなぁ~と
 感心しつつ、自分の親としてのふがいなさを
 痛感しておりました。
 だから、気になさらないでくださいね。
 まやさんが、娘の気持ちを私たち以上にキチンと
 受け止めてくださったからこその言葉と思っておりますので…
 また、いつ娘の気が変わるか解らないので、
 少しずつですがまやさんのアドバイスを意識しておりますよ~!
 本当にありがとうございます。

by dino-tail (2008-11-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。