SSブログ

生後45日でディズニーシーデビュー! [育児・子どもの事]

12日の日曜日にディズニーシーに行ってきました!

生後45日にしてディズニーシーデビューの三男。

寒いし、乗り物には乗れないし、大丈夫かなぁ?と
ちょっぴり心配していましたが、代行乗車のサービスや
トリトンズキングダムのお陰で十二分に楽しむ事ができました!

「キャラバンカルーセル」も一緒に乗る事ができたし、

更に「マーメイドラグーンシアター」では、上を見上げてじ~っとアリエルたちの
動きを見ていたり、音楽を聴きつつ笑ったりもしていました。
   まぁ記憶には残らないだろうけど…

三男だけでなく家族全員が初ディズニーシーだったんですが、
北風が強く寒い上に、いくつかのアトラクションやショーが
中止になってしまいました。ちょっと残念…

でも、クリスマスと5thアニバーサリーのデコレーションがきれいでした!

↑直前にケンカしてしまい不機嫌な顔の娘

「マジックランプシアター」では
ショーが終わったあとに娘が椅子の下を覗いているので、
何か落としちゃったのかと思い
「どうしたの?」と聞くと
「ジーニーが、まだいるかと思って…」との返事。
5歳児の心っていいなぁ~と思いました。
 ※未体験の方には意味が分からないと思いますがネタバレしちゃうので詳細は書きません。

マーメイドラグーンで買ったばかりのミニーちゃんの髪飾りを片方落として
しまったのですが、係の人に聞いたら無事届いていて、すぐに戻ってきました。
ホット一安心!のはずだったんですが……
帰って来てから三男の靴下を片方なくしてしまっていた事に気づいたのです!

翌日、遺失物係へ電話したところ、とても親切に対応していただき、
拾得されて保管してある事がわかりました。
しかも!送料はTDL負担で郵送してくれました。

↑無事戻ってきたベビーソックス

『またのお越しを心よりお待ちしています』と電話口で言われ、
「もちろんまた何度でも行きます!」と思わずにはいられないほど感激しました!
TDLは誰の心もきれいになる夢の国。
ここには本当にそういう魔法がかかっているんじゃないかと思いました。
現金入りの財布ですらそっくり出てきそうな気がしますよ、ホント。
(でも試してみる勇気はない…;)

【おまけ】

歩きながら授乳しているヤツは、この広いディズニーリゾートで
私一人だろうなぁ~!フフン!!
(夫にあきれられつつも「大威張り」のバカな私でした)

今回乗ったアトラクション
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・海底2万マイル 
・キャラバンカルーセル
・スカットルのスクーター
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
 強風のため写真撮影のみ↓

・マーメイドラグーンシアター 
・マジックランプシアター
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・アリエルのプレイグラウンド(コレは乗り物じゃないかな…)


三男が一人でお座りできるようになったらまた行こうね!


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

mippimama

ご家族全員で、ディズニーシーですか〜良いな〜〜o(*^▽^*)o~♪
さんちゃんももうデビューなんだ!!
シーはまだ行った事ありません(* ̄m ̄) ')))) ☆
楽しい一日が過ごせ良かったですね\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-11-18 15:04) 

おおー!堪能されましたね!
奇しくも翌日ランドに行った我が家は散々でした。
実は日曜の方が穴場だったり?(そんなバカな…(笑))
シーの方が空いているのかもしれませんね~。
歩き授乳!スゲー!!
クリスタルパレス・レストラン授乳のわたしなど、序の口ですワ(笑)
by (2006-11-18 17:47) 

すごい秘技ですね。でもゆれながらも離さず飲める三男も恐るべし。
by (2006-11-18 19:39) 

こんにちは^^
家族で楽しめて、それが何よりですね~。
45日でディズニーシーに行くなんて、わたくしより進んでんじゃないの・・・^^
だってまだ行ったことないわよ・・・わたくし(--;)
お嬢ちゃんのちょっとふくれっつら。。。一生の思い出になりますわよ^^
by (2006-11-19 12:32) 

dino-tail

◆mippimama さま
三男、デビューしたけど記憶に残らないでしょう…。
そして写真もそれらしい背景のものは残っていません(爆)
私もシーは今回が初でした。ランドより空いていたように思います。
でも、寒い季節は水辺はちょっと辛いかな~。と言う印象です。

◆ぴんくまさま
シーの方がすいていると思いました。
だって、アトラクションは35分待ちとかだったよ。
逆に、ポップコーンとかが混んでたかも。
「クリスタルパレス・レストラン授乳」!!!
お見事です!
ぴんくまさん、本当に他人の気がしないです~!
ぴんくまさんに「スゲー!!」っていわれて超嬉しい♪

◆tanaka-ma3 さま
そうか~、三男もがんばってくれてたんだ~!と、
はじめて気づきました;
もうちょっと気を配ってあげる事にします。

◆mimimomoさま
私も今回が初めてだったんですよ~!
ふくれっつらの写真なんてなかなか無いですものね!
確かに一生の思い出かも~!
by dino-tail (2006-11-20 11:55) 

サザエ

ディズニーオタクでディズニーランドでガイドのバイトをしていた友人から
聞いた事があるのですが、忘れ物はかなり追跡を頑張るらしいです。
分かるものは絶対連絡するとか。
歩きながらの授乳、ディズニーシーにはあまりいないかもしれないけど
ディズニーランドには何人かいるんじゃないでしょうか?
でも、冬にはそんなにいないかな?
因みに私、授乳服のお店で働いているんですよ~♪
by サザエ (2006-11-20 13:56) 

うちの息子は マジックランプシアターで、後ろの席の人を睨んでました(爆)
by (2006-11-20 14:56) 

佐喜春

シーは行った事ないので面白く拝見いたしました^^
お子さんたちの楽し気な様子が伝わって(また、みんな可愛い!)いいですね
しかし、おそるべしTDL!ベビーソックスの片方が戻るなんて!びっくり!
by 佐喜春 (2006-11-20 18:55) 

ディズニーシー楽しめたようですねー。良かったですね。
忘れ物などでもそうですが、ディズニーリゾートのすごいところは、細かいところまで行き届いた心配りですよねー。私の知り合いも、ちょっとしたトラブルがあったのですがきちんとした丁寧な対応をしてもらったそうです。
読んでいたら行きたくなっちゃいました。実家が千葉のほうなので実家に行ったらいけそうだなー。
by (2006-11-21 13:46) 

ちゅーこ

車で行けばわりと近いのに、ディズニーシー行ったことありません。
滅多に行かないのでついついランドばかり。シーは大人向けというイメージがありましたが、お写真拝見していると楽しそう。うちも行ってみたいなあ。
 授乳、歩きながらなんて、すばらしい!さすが、ベテランママ!
by ちゅーこ (2006-11-21 14:13) 

やっぱりディズニーランド・シーって何回行っても幸せな気分になりますよね!
私も、出産が終わったらすぐ行きたいです^-^
子供のためというのもだけど、実は私が行きたい!みたいな(笑)
歩行授乳すごいです!私もマスターしたいな~♪
by (2006-11-21 19:00) 

koza

自分の子が産まれてみて、改めて3800gで産まれた
三男くんを見ていると、1kgの差をすごく感じます(笑)
先ほど、三男くんの誕生の記事に戻って見たんですが
やっぱ生まれたては目が小さいんですね。
安心しました、ホント、今、目が小さいんですよ、うちの子。
45日もたつと、ちゃんと開くんだ〜(笑)

あ、恐竜関係でメール送ります。
by koza (2006-11-22 01:09) 

dino-tail

◆サザエさま
忘れ物の追跡、そうなんですか!
やっぱり「本物のサービス」は違いますね。
歩きながらの授乳、他の方からも「結構いる」情報がありました。
そうか~、TDLでは意外とオープンマインドになっているのかな。
電車の中での授乳は、私以外見たことないけど…
授乳服のお店、ぜひ個人的にお話を聞かせて欲しいです。


◆すずめさま
おお~!体験されたんですね。
息子さんの反応、正しいですよ~、一瞬私もそうかと思いましたもの!

◆佐喜春さま
これからの季節、シーはちょっと寒いかも~。
ベビーソックスの件は、本当に驚きましたよ~。
「さすが」と言う感じでした。

◆らいにゃんさま
TDLでは、嫌な思いというものをした事がありません。サービスの真髄ここにありという気がしますね。ゴミも落ちていないし…多少お高くても仕方が無い、むしろ当然かなぁとさえ思いますよね。
ご実家が千葉のほうなら、夏姫ちゃん・秋姫ちゃんもぜひ連れて行ってあげてくださいね~。マーメイドラグーンのトリトンズキングダムは地下なので、小さい赤ちゃんの「暑さ寒さ」避難所になりますよ。「アリエルのプレイグラウンド」は柔らか玩具があってハイハイできるようなスペースなのでオススメです!

◆ちゅーこさま
我が家もそんな感じでした。今回もギリギリまでどっちにする?なんて悩んでいて…。
決め手は「うきわまん」「餃子ドッグ」。しっかり食い気に負けました。(爆)思いの外、シーでも子どもも充分楽しんでましたので機会があったらぜひ~!お酒が飲めるのもちょっと魅力です!

◆ともともさま
本当に、何度行っても幸せな気分になりますよね~!
上にも書きましたが、マーメイドラグーンのトリトンズキングダムならベビー連れてても安心なのでぜひ!
歩行授乳、結構いるらしいと言う話も…。ぜひぜひトライしてみてね~♪


◆こざきさま
Zくんが標準サイズなんですよ。ウチはみんな大きいの、全員3000gオーバーだから…。
目の事ですが、最初のうちは「明るさ」に目が慣れないので、まぶしくて大きく開かないようですよ。夜とか明かりが弱い所だと、結構しっかり開くので試してみてください。それから、鼻の付け根、目との間あたりを、指でやさしく押すようにマッサージすると、涙管の通りが良くなるそうです。小児科の先生が教えてくれました。目やにが出たり、鼻の通りが悪そうな時は効果があるようです。赤ちゃんも気持ちよさそうにしていますので、良かったら試してみてくださいね。

恐竜情報ありがとうございました。改めてメールでお返事いたしま~す!
by dino-tail (2006-11-23 08:09) 

サザエ

ディズニーランドの方がディズニーシーよりベビーが多いだろうなと
想像したんです。
お姉ちゃん、お兄ちゃんも小さいだろうから、、と。
3人目を早く作らないと!と2歳の誕生日を機に断乳しましたが
Sayaka はそれまで、電車に乗って座ったら即おっぱいでしたよ。
http://www.mo-house.net/
青山店で、今はシフトには入らず、アレンジしているイベントのみ出勤してます。
下着は重宝します!お勧めです!
社販もあるので興味あったら、コメントくださいネ。
by サザエ (2006-11-24 13:09) 

あ、モーハウスさんが!
ブラのファンです!!ヘビーローテです!!(私信(笑))
by (2006-11-27 17:56) 

dino-tail

◆サザエさま
コメント遅くなりました。
さっそくカタログ請求してみました。
その他にもいろいろ教えていただきたいので、プロフィールのアドレスへ
ご一報いただけると大変嬉しいです~。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆ぴんくまさま
ぴんくまさんもご愛用ですか!
私、今回始めて知りました。ぴんくまさんがファンなら間違いなし!ですね、きっと。
さっそく購入しなきゃ~!
by dino-tail (2006-11-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。