SSブログ

産休明け~今日から保育園なのだ! [育児・子どもの事]

生後58日目にして、保育園初登園の三男。
本人にはあまり自覚が無いかと思いきや…


結構「違いがわかるオトコ」だったのねぇ~。


と言うのも、保育園では「笑わない」のに
家に帰ってきてからは、↑の写真のように笑いっぱなし
どこかネジが壊れたのでは???という感じで
愛想を振りまいていました。

「もうっ!こんなにかわいいんだから預けるなよ~」とでも
言いたいのかしら?

慣らし保育で、たった1時間の離れ離れでしたが、
「笑わない」まま無事終了。

生まれてこの方、1時間もの長時間(?)離れていた事が無いので
(!私の方がこの事実にビックリ!)
ちょっと寂しいなぁ~。
  上の子の時はそんなこと思わなかったのに私も歳だね…。

しかーしっ、既に年賀状や年末年始進行の仕事が…
センチメンタルに浸ってるまもなく仕事モードに切り替えなくては!

さんちゃん(←三男の呼び名)、いっしょにがんばろうね!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

じゅんぺい

とろけるような笑顔です(^-^)おうちに帰ってきてほっとしたんだね~。
辛いしさびしいけど、お仕事もしなくちゃならないですからね。
母子共々がんばってくださいね!!
by じゅんぺい (2006-11-24 19:45) 

koza

むむ! 貫禄すら感じるこの表情!
by koza (2006-11-25 01:26) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
じゅんぺいさんの仰るとおり、ほっとしたんですね、きっと。
やっぱり寂しいですが、がんばりま~す!

◆こざきさま
Zくんも、すぐに大きくなってこんな風に笑ったりしますよ~!
赤ちゃんの成長は本当に「あっ」と言う間なので、
たくさんたくさん見守ってあげてくださいね~!
by dino-tail (2006-11-26 09:27) 

少ない表現方法で精一杯訴えられると
コチラは勝てませんね~。
ちょっと切ないけど、保育園頑張っていただきましょう♪
by (2006-11-27 16:34) 

dino-tail

◆ぴんくまさま
本当にそうですね、私自身も「寂しい」と感じていただけに
かなり堪えました…。
でも、がんばりま~す!
by dino-tail (2006-11-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。