SSブログ

たった今、家を出た夫からの電話 [つぶやき]

ウチの夫の職業は「職人」。
毎朝6時前には家を出ます。

今朝もまだ日が昇りきらないうちに「行ってきま~す」と出かけていきました。

ところがその直後、ほんの30~40秒後に夫の携帯から電話が!
何事か?事故か?トラブルか?とちょっとビックリしつつ出てみると
「つまらない事なんだけど、すっごい大きな虹が二重に出てるよ!
もし、手が空いていたら外に出て見てみて」
という電話でした。

さっそく外に出てみると…


この間に我が家があります。


マンションからだと大きすぎて全体が入りませんでした。

早朝の空、とっても素敵な虹を見ることができました。
子どもたちも起こしたのですが、長男以外は爆睡状態。

長男と二人でひと時の虹を楽しみました。
そして、そんな電話をしてくれた夫に感謝!
ちょっと嬉しい出来事でした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

mippimama

久々に見る虹〜〜〜彡☆
とってもも綺麗
虹が出てるって、知らせて下さったご主人にもナイス!!
by mippimama (2006-11-03 08:25) 

ほんと、ほんと、良いご主人様だわ・・・虹が見られるなんて素敵だものね~。
by (2006-11-03 09:09) 

素敵~♪
虹が二重で出るなんて!
わざわざ教えてくれた旦那さまも素敵です^-^
by (2006-11-03 14:44) 

dino-tail

◆mippimamaさま
本当に大きな大きな虹だったのです!
私の腕が至らず…こんな切れ切れの画像でごめんなさい。
mippimamaさんに写真の技術をぜひ教えていただきたいです。

◆mimimomoさま
11年目にして夫の新しい一面の発見でした~。
本当に意外だったんですよ。

◆ともともさま
いらっしゃいませ!
ともともさんご夫婦も素敵ですよね~!
by dino-tail (2006-11-04 15:42) 

yahoho♪

なんて素敵なだんな様なんでしょう
さっそく声を出してこちらの記事を読み上げております
ええ、ウチの夫によく聞こえるように(笑)
by yahoho♪ (2006-11-04 22:17) 

dino-tail

◆yahoho♪さま
いやぁ~、11年一緒に生活している夫ながらそんなタイプだとは全く知らなかったのです。私が驚いているくらい…。
ご主人の反応はいかがでしたか?(笑)
by dino-tail (2006-11-05 07:34) 

koza

ボクがそんな電話をかみさんにしたら
怒られそうです…。余裕がない人だから…。
by koza (2006-11-05 18:15) 

dino-tail

◆こざきさま
今はきっと妊娠後期だし、奥様もかなりいっぱいいっぱいなのでしょう。
出産後しばらく経ったらきっと怒ったりしないと思いますよ~!
by dino-tail (2006-11-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。