SSブログ

ジャック・オ・ランタンとコウモリのクッキー [料理]

ハロウィン!という事で、ささやかながら娘の保育園のお友達数人と
お菓子集めをしました。


せっかく配るなら…という事で、今回は
パンプキン生地の「ジャック・オ・ランタンクッキー」と
ココア生地の「コウモリクッキー」を作ってみました。

※材料と作り方は、クオカさんから通販で購入。
  http://www.cuoca.com
  出産直後で長時間の外出ができない私にはとっても便利です。


娘は魔女になって大喜びでした。
忙しいから作れないかもと思い安めの衣装を購入しましたが、
とっても地味で可愛くないので、急遽オーバードレスを作り、
帽子や胸元にもハロウィンカラーのチュールで飾り付けしてみました。

三男もデビル姿になってみたのですが…
首が据わらないのでいまいちよく解らない感じ;


お友だちのママも張り切って手作り衣装で、かわいい!
おいしい手作りスィートポテトをもらいました。

来年はもっとたくさんのお家にお菓子集めに行けるといいね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 9

へ~日本でもお菓子集めに回るの? 知り合いの方のところだけ・・・?
by (2006-11-03 09:08) 

コメント・niceありがとうございました^-^
ハロウィンの仮装&お菓子素敵ですね!!
いいママさんです。
私も見習わないと…。
by (2006-11-03 14:42) 

dino-tail

◆mippimamaさま
nice!ありがとうございます!

◆mimimomoさま
そうなんです。あらかじめ約束した所だけまわるんですよ~。
本当ならもっと気軽にできるといいのですけれど…
日本ではまだまだちょっと難しいですね~。

◆ともともさま
いやいや、いいママじゃないですよ~。
ただ一緒に楽しんでいるだけなんです。
一人暮らしの時に「豆まき」していたほどの
根っからのイベント好きなのです。(笑)
by dino-tail (2006-11-04 15:47) 

yahoho♪

かわいい魔女っ子とかわいいデビル(^^)
先日読んだ本に「雷神の子供」っていうのが出てきたのですが
こんな感じかもしれないと、三男君をみてふと思いました。
by yahoho♪ (2006-11-04 22:30) 

dino-tail

◆yahoho♪さま
「雷神の子供」本当にそんな感じかも!
今年はチビが生まれたてなので、パーティの申し込みもしなかったのですが
家で楽しめたのでまあ良しというところです。
by dino-tail (2006-11-05 07:37) 

koza

魔女デビル、いいっすよ〜。
いい感じですよ〜。
by koza (2006-11-05 18:18) 

dino-tail

◆こざき さま
新生児用コスチュームもたくさんあるので、来年はぜひ楽しんでくださいね!

◆じゅんぺいさま
TBありがとうございました♪
by dino-tail (2006-11-09 15:02) 

じゅんぺい

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!!
クッキーも衣装も手作りなんてさすがです!!
実は我が家は英語教室でお菓子を配るなんて知らなくて…
(お手紙にも書いてなかったので気付きませんでした)
今年はもらうばっかりでした。
来年はdino-tailさんを見習ってがんばってみようかと…
たぶん…((((((^_^;)
by じゅんぺい (2006-11-10 14:49) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
トラックバックありがとうございました!
パンプキンクッキーで良ければ、作り方伝授しますよ~(笑)
家の三男も、実は「アナキンくん(ダースベイダー)」の衣装にしようかと思っていたのです。おそろいにならず残念でした;
by dino-tail (2006-11-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。