SSブログ

ようやく生まれました! [育児・子どもの事]



昨日、9月28日午後11時1分に無事自宅で出産しました。
上の子どもたちも全員で迎える事ができ
大満足のお産ができました







3814gの大きな男の子です。
↑これは生まれたての時の写真です


↑助産師さんに沐浴してもらって気持ちよさそう~♪

皆様にはご心配いただきありがとうございました
取り急ぎご報告申し上げます!

記念すべき100記事目に、
このご報告ができてとってもHappyでした!

少しの間、コメントへのお返事やご訪問ができないと思いますが、
落ち着いたらまた再開しますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 16

みそら

おめでとうございます!!
すごいですね。自宅出産ですか!?怖く無かったですか?
お兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られながら産まれて来たから、きっと大事にされますね。
お疲れ様でした。
by みそら (2006-09-29 20:56) 

じゅんぺい

おめでとうございます!!!
自宅出産はお子さんたちにとってもとっても大きな経験になりましたね(^-^)
そしてこれからの毎日も♪
こんなにいいお兄ちゃんお姉ちゃんがいて幸せな赤ちゃんですね!!
(お母さんもかなり助かるような気が…(笑)(笑))
まずは、体をゆっくり休ませてあげて…子育てがんばってください!!
by じゅんぺい (2006-09-30 05:11) 

じゅんぺい

100記事もおめでとう(^-^)!!
by じゅんぺい (2006-09-30 05:12) 

おめでとうございます!
自宅出産とは、すばらしい!

素敵なお子さんたちに囲まれて、幸せ一杯ですね。
by (2006-09-30 05:53) 

koza

おめでとうございます!
ついに! ですね。
男の子か〜。3800超、けっこう大きいっすね!
生まれたての写真、手つきが
舞踏家のようです(笑)
by koza (2006-09-30 14:07) 

momonjya

おめでとうございま!
by momonjya (2006-09-30 15:37) 

おめでとうございます!!
はじめまして。はじめてコメントします。
自宅出産ですか(;゚⊿゚)ノすごい!
でも、家族みんなで赤ちゃんを迎えられて
いいことですね。
by (2006-09-30 19:16) 

yahoho♪

おめでとうございます(^-^)/
夜中のお産で大変だったでしょう
こころなしか、お兄ちゃんお姉ちゃんも疲れたって表情かもww
コメントは気にせず(笑)育児に専念してね
でも、「こんな表情するようになったよー」とか
こんなに「こんなことするようになったよー」
って報告はマメにください(爆)
お子さん方の成長を楽しみにしています
by yahoho♪ (2006-09-30 20:09) 

albireo

おめでとうございます!!!
ご自宅での出産。今は、あまり聞きませんが、昔は当然の事だった訳ですよね。
お兄ちゃんや、お姉ちゃんに早速抱っこして貰えて、幸せですね。
上の三人のお子さんたちにとっても、とても素晴らしいことだと思います。
ブログの更新は、いよいよ大変になると思いますが、無理せずマイペースでお願いします<m(_ _)m>
by albireo (2006-10-01 23:50) 

おめでとうございます。
ご自宅での出産すごいですね。元気な赤ちゃん、そしてお腹の中でしっかり大きく育ってくれた赤ちゃんですね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにとっても素晴らしい経験になったのではないかと思いますよ。なかなか経験できないですからね。これからの赤ちゃんの成長もきっと上の子達にとって貴重な経験になると思います。
お体を大事に、無理をなさらないようにしてくださいね。
by (2006-10-01 23:57) 

ミマッキー

おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんですね~!お兄ちゃん、お姉ちゃん達、みんな抱っこが上手!頼もしい兄弟がいて、幸せな赤ちゃんですね♪
そして自宅の出産、すばらしい経験だっただろうと想像しています。
本当にお疲れ様でした!
成長の日記、楽しみにしています!お体お大事に☆
by ミマッキー (2006-10-02 14:21) 

おめでとうございます!
家族みんなで赤ちゃんの誕生を見守ることができて 本当に良かったですね。
どうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
by (2006-10-03 17:50) 

dino-tail

◆みそら さま
いらっしゃいませ!ご来訪ありがとうございます。
自然分娩は怖くないですよ~。
私にとっては病院での出産の方が抵抗があります;
詳しくは→http://blog.so-net.ne.jp/dino-tail/2006-08-24をご参照ください。
みそらさんもご出産間近とのことですね。里帰りから戻られたら
ぜひblogでご報告くださいね!

◆じゅんぺい さま
ありがとうございます。
本当に家族揃って良い経験ができました。
これからもよろしくお願いいたしますね!

◆torichin さま
ありがとうございます。
自宅出産は本当に大満足でしたよ~♪
ちょっと落ち着いたのでこれからまたプーチン様のお写真など拝見しに伺いますね!

◆こざき さま
ありがとうございます!
次は、こざきさんの番ですね~。
ご報告を楽しみに待っています。
「舞踏家」ですか。こざきさんJr.はどんなでしょうね~

◆momonjya さま
ありがとう~!ようやく落ち着いてきたので
「●○● 食ぅ、寝るぅ、遊ぶぅ ●○●」へもお邪魔しますね。
いつでも待ってるので、さつき姉さんとぜひぜひ遊びに来てね!

◆ともとも さま
いらっしゃいませ!ご来訪ありがとうございます。
来年早々に初めての出産予定だそうですね~。
ドキドキわくわくの連続だと思いますが、あと少しがんばってくださいね。
こちらも落ち着いてきましたので
ともともさんのblogへもこれからお邪魔しますね♪

◆yahoho♪さま
いつもありがとうございます!
お陰さまで大分落ち着きましたので
色々と報告などしていきたいと思います。
また「菘」にもお邪魔しますね!

◆albireoさま
ありがとうございます!!
そうですね、昔は皆自宅出産だったのですよね。
確かに上の子どもたちにとっては良い経験だったようです。
私たち家族にとっても貴重な体験でした。

◆らいにゃん さま
ありがとうございます。
らいにゃんさんのところももう少しでしょうか?
これからの育児日記なども楽しみにしていますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

◆ミマッキーさま
ありがとう!
上の子たちにもみくちゃにされつつも逞しく育ってますよ~!
「成長の日記」になるかどうか解りませんが…今後ともよろしくです!

◆すずめ さま
ありがとうございます!
ようやく落ち着きましたのでまたすずめさんの素敵な絵を拝見しに
blogへお邪魔しますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by dino-tail (2006-10-18 15:16) 

mippimama

遅ればせながら坊やのお誕生おめでとう( ̄ー ̄)//””パチパチ
ご自宅で大変だったでしょうが、ご家族皆に祝福され幸せね
by mippimama (2006-10-22 14:45) 

ナナ

大きく出遅れた、ナナです。こんばんは!
おめでとうございます!
おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした♪
男の子3人に、女の子1人なんですね~。
なんだか、賑やか。健やかに育ってくださいね、赤ちゃん♪
by ナナ (2006-11-12 21:17) 

dino-tail

◆mippimamaさま
ありがとうございます!
自宅出産は、産後も思いのほかラクチンでしたよ~。

◆ナナさま
ナナさん、お久しぶりです!お祝いのメッセージをありがとうございます!
桃くん、桜くん、ゆずちゃん、あやめちゃんの成長をいつも楽しく拝見してます。
ナナさんご一家のように女の子が多いと、将来楽しみなんですがねぇ~。
by dino-tail (2006-11-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。