SSブログ

CMソング間違い編【子ども語録15】 [子ども語録]

子どもってCMソングが好きですよね…。

近頃は、適当に替え歌にしたりするので困ってしまいます。


先日、娘が口ずさんでいたのはこんな歌でした。

♪ち~まめになると、お~やつが増える♪♪

元歌は「煮豆になると繊維が増える」じゃなかったっけ?
??どういう意味?と思い本人に問いただしてみると、

娘の指に血豆ができた時、夫に見せたところ、
「良かったね~、これはおやつになるんだよ!」と言ったらしく…。
(我が夫ながら、「そうじゃないだろうッ!」って突っ込みたくなりますが;)


また、意味を考えず聞いたままで歌うのも困りものです。

昨年の夏ごろのCMソングで
「痒いところはどこ?静まれ静まれ虫刺され~」と言う所を

死ぬまで死ぬまで虫刺され~♪
と平気で歌ってました。

コワイッ 死ぬまで蚊に刺されるなんていやだぁ~!!!
想像を絶する怖さでした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

yahoho♪

こんばんは。
そのご様子だと、お腹の赤ちゃんはのんびりやさんのようですね(^^)

血豆がオヤツになるっていうのは、
子供の頃誰かに言われたような覚えがあります。
子供心に「本当にオヤツになるんだろうか?」
って真剣に悩んだ記憶が(笑)
悩んでいるうちに指の痛さを忘れてしまうので
それが狙いだったのかも知れませんけどね
死ぬまで虫刺されは怖いですねぇ・・・
蚊に刺され続けるって痒くていやだわ。もちろん蚤もダニも(ぞぉぉ~)
蜂だったら・・・一刺しでも命が危ないですねぇ
by yahoho♪ (2006-09-21 21:47) 

楽しい替え歌ですねー
こういう楽しい歌を歌ってくれるお子さんが もう一人増えるんですね。
うらやましいなぁ(笑)
by (2006-09-22 10:35) 

じゅんぺい

(^◇^)ノシ
死ぬまで虫刺されはヤダーーー!!!
赤ちゃんにも楽しい替え歌…いや、歌をたくさん歌ってあげてね!!
by じゅんぺい (2006-09-23 05:51) 

死ぬまで虫刺されじゃなくって可愛い替え歌をうたってくれるといいですねぇ。

CMソングって大人が聞いても耳に残るので、子供は1回で覚えちゃうんですかね。ちょっと前の
♪よ~くかんがえよ~~お金は大事だよ~♪
っていうのも人前で歌われるとちょっと恥ずかしいかもって思いましたよ。

そのうち2人して替え歌うたってくれるんでしょうね。楽しみですね。
by (2006-09-24 00:03) 

dino-tail

皆様、コメントのお返事&御礼が遅くなりました;

◆yahoho♪ さま
「血豆がオヤツ」他にもそんな事を言う人がいるんですね~。
うちの夫だけかと…(笑)
>悩んでいるうちに指の痛さを忘れてしまうので~
なるほど!そうかもしれませんね。

◆すずめ さま
はい、またトラブルメーカーが
もう一人増えました~(苦笑)

◆じゅんぺい さま
マジで「死ぬまで虫刺され」って歌声を聴いたときは
鳥肌モノでしたよ~!

◆らいにゃん さま
本当に可愛い替え歌なら大歓迎なんですが…
らいにゃんさんのお宅でも、二人で可愛い歌声が聞かれる日も
近いですね~♪
by dino-tail (2006-10-18 13:48) 

dino-tail

◆albireo さま
いつもありがとうございます。nice!ありがとうございました。
また、「風の詩」にもお邪魔しますね。

◆ぴんくま さま
nice!ありがとうございました。
今度ぴんくまさんのblogへもお邪魔させていただきますね!
by dino-tail (2006-10-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。