SSブログ

準備万端!ベビードレスと陣痛待ち [育児・子どもの事]

産休に入り、生まれてくる子どものためにベビードレスを作りました。

 
そして、ここ10日くらい、ず~~~っと
「痛くなるのを待って」います…。

ベビードレスは、2weyでカバーオールにもなるタイプで、
スナップ付けは夫が担当してます。
帽子もお揃いで作りました。
上の3人の時もそれぞれ作ってあげたのですが、
着せる機会は本当に2~3回で…。
まあ、記念と言う感じでしょうかね;

さて、予定日まであと1週間。
ここまで来たら早いほうがいい!と思うのですが…
おなかの中ではまだまだ元気に動いています。
いつも思うのですが、
一生の中で「痛くなるのを待つ」
のって、出産前のこの時期だけ
ですよね。

もうそろそろ痛くなってくれないかなぁ~
早く第四子の顔が見たいよ~!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 15

mippimama

今晩は☆
可愛いベビードレスも出来上がり、準備はOKね♪
丈夫な元気な赤ちゃんが生まれて来ますように♪
気温の変化も激しい今日この頃風邪など引きませんように\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-09-13 19:26) 

momonjya

いよいよですね~あたいも楽しみですよ!無事出産終えてくださいね。
by momonjya (2006-09-13 19:58) 

ちゅーこ

もうあと少しなんですね!
このかわいいベビードレスを着た赤ちゃん、かわいいでしょうね~♪
安産をお祈りしています☆
by ちゅーこ (2006-09-13 21:48) 

koza

もう少しですね!
我が家は30週を超えたようです。
(いつも検診に付き合うのに、数字を忘れます)
by koza (2006-09-13 23:44) 

第四子!?
待ち遠しいですね。ベビードレス、絵本に出てくるようでステキ!

で、痛さってそりゃぁもう、尋常じゃないって耳にしますが…?
未経験なので、聞いてもピンとこないのです。(__;)
by (2006-09-14 01:36) 

kyoko

イヤ~!!! ビックリ! おめでとうございます♪
安産をお祈りしております。 
ベビードレスお作りになったのですね♪
可愛い・・・。 なんだか・・・こちらまでドキドキしてきます♪ 
by kyoko (2006-09-14 08:13) 

手作り かわいいー♡
ママのお腹の中にいられるのも 一生のうちで今だけだもんね♪
by (2006-09-14 09:35) 

第4子ですか! すごいですね。

手作りのドレス可愛いですね。
それにしても、痛くなるのを待つっていうのは、確かに出産前だけですね。
経験が豊富だからこそ出てくる言葉かなと思います。

うちの妻はお腹が張りやすく、第1子のときもそうでしたが、入院中です。
33週に入ったところなのであと1ヶ月くらいは病院で安静生活です。
直前までおうちで過ごせるというのはすごくうらやましいです。
by (2006-09-14 14:42) 

dino-tail

◆mippimamaさま
ありがとうございま~す! mippimamaさんのコメントは
いつも温かい心が伝わってきてうれしいです!
実はちょっと鼻水が…。あと少しなので体調管理がんばります。

◆momonjyaさま
おお!がんばりま~っす!

◆ちゅーこさま
こんにちは!
安産祈願ありがとうございます☆
もうあと少しなんですね!
このベビードレスを着た写真でお披露目できるといいなぁ~と
思っています。

◆こざきさま
30週を超えましたか!だんだん靴下やパンツ履くのが大変になってきますよ~!(笑)入浴中からお風呂上りは手伝ってあげてくださいね!

◆torichinさま
そうそう、第四子!(爆)
取引先の人に「産休入ります」って報告したら
「またっ!?」って言われました。

いや、陣痛の痛さって産んだらその都度忘れちゃうんですね…これが。
でも、痛み始めたらすぐそれとわかる痛みですよ♪ウフフ

◆kyokoさま
驚かせてしまってごめんなさい~、そうなんですよ~!
一緒にドキドキしていただいてうれしいです♪

◆すずめさま
すずめさんに「かわいい」と褒めていただけるなんて光栄です!
確かに…お腹の中に赤ちゃんがいる事も今後もう無いだろうなぁ~
と思うとあと一週間気長に待てそうです。ありがとうございます!

◆らいにゃんさま
いらっしゃいませ、はじめまして!
奥様もご出産間近との事でおめでとうございます!同級生になりますね♪
入院中との事で、ご心配&上のお子さんの事や色々と大変だと思います。
どうぞ、お大事に&らいにゃんさんもがんばってくださいね!
直前まで…と言うかこのまま家で産む予定なんですが…
確かに入院の必要が無いだけでもとっても幸せだと思います。
by dino-tail (2006-09-14 15:23) 

こんにちは^^
素敵なドレス。手作りで、お腹の赤ちゃんもきっと出てくるの待っていますよ~^^
何より元気な赤ちゃんが望みですよね~。もうちょっと頑張って!
by (2006-09-14 15:52) 

yahoho♪

こんばんは
可愛いドレス♪すばらしい~♪
ドレスを着た赤ちゃんも早く見たいけど
dino-tailさんも無理しないでね。
本当は、「アレにも注意してね!コレにも気をつけてね!」
と100行くらい書きたいところですが
そうすると迷惑コメントと間違えられそうなのでやめます。(爆)
はらはらドキドキしながら見守っております。
安産でありますように。元気な赤ちゃんが生まれますように(祈)
by yahoho♪ (2006-09-14 22:06) 

じゅんぺい

ベビードレス素敵です!!
昨日、悠仁さまの退院のニュースを見ていて
赤ちゃんってやっぱりいいな~!!と思っていました。
楽しみですね♪♪
by じゅんぺい (2006-09-16 06:02) 

dino-tail

◆mimimomoさま
いつもありがとうございます!
我が家の末っ子ちゃんは甘えん坊らしく
予定日を過ぎてもまだ居座ってます。
もうちょっとだと思いますが…;頑張ります!

◆yahoho♪さま
いつもありがとうございます。
ドレス、褒めてもらって嬉しいです!
あれもこれも色々ご心配をおかけしているのだろうなぁ~と…
相変わらず無謀な妊婦なので(苦笑)
こんなに活動しているのに
まだまだ出て来る気配がない家の末っ子くんなのでした;

◆じゅんぺい様
赤ちゃんってホントにいいですよね~!
成長する我が子達ももちろん可愛いけど
何と言っても新生児のフヨフヨ感がたまりません。
妊娠期間さえなければ何人でも欲しいくらいです♪
うぅ~、早く脱妊婦して新生児を抱っこした~い!
by dino-tail (2006-09-21 15:25) 

ミマッキー

こんにちわ!すっかりコメントご無沙汰してすみませんっ!
ベビードレス!さすがだなぁ、何でも手作りできるなんて、本当にすごい!
着せるのも楽しみですね~!
在宅出産(でしたっけ?)、ドキドキだと思いますが、報告メール、楽しみにしています☆
by ミマッキー (2006-09-25 17:18) 

dino-tail

◆ミマッキーさま
いらっしゃいませ~!
ベビードレス、まだ着せてないのですよね~。お宮参りの時に着せる予定。
お借りした服、重宝しています。ありがとうございます。
自宅出産は、とても良いお産でしたよ~!
by dino-tail (2006-10-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。