SSブログ

耳が落ちてる!【子ども語録14】 [子ども語録]

先日、お兄ちゃんズと公園へ遊びでかけた娘が
走って帰って来ての一言。

「かあさん、大変!道路に耳が落ちてた!!」
あまりの慌てぶりに、息子のどちらかが交通事故にあって
耳が落ちてしまった(!?)のかと、
娘に手を引かれて、急ぎ足で公園への道を戻ってみると…

 

車のドアミラーが落ちていました…

「誰かがぶつけたんだねぇ~、車さん大怪我だね。
救急車で運んでもらったかなぁ?」と心配そうな娘に
笑っていいのか、怒っていいのか…

落ちていた「耳」は「車の耳」でした。(苦笑)

子どもの心には、車もおもちゃもみんな「生きている」のですね。
7月公開のディズニー映画「カーズ」を観にいかなくちゃ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

albireo

お久しぶりです!
お元気だったようで、良かったです!!
お嬢さんは、なんて優しい子なんでしょう~
本当に車が痛かっただろうと、心配したのでしょうね。
可愛いですね~
by albireo (2006-06-08 21:22) 

momonjya

こんばんは!
そう、ひらがな名前つながりのMTです。正体わかってもらえてよかったよぉ(笑)それにしてもMちゃんてば人騒がせ~母さんもビックリですね!でも重大事故じゃなくて良かったですね(^^;私も報告あります~大学卒業しましたよ♪連絡待ってますので絶対に行きましょうね。
by momonjya (2006-06-08 22:31) 

じゅんぺい

お元気だったようで…よかったです~(^-^)
ドアミラーが“耳”とは!!(^◇^)ノシ確かにそう見えます!!
「救急車で…」なんてお嬢さん、やさしいですね~~(^-^)
でも、その車、耳を落とすほどぶつけてどこかに行ってしまうなんて…
大丈夫だったのでしょうか??
「カーズ」私も見に行きたいな~と思っています!
by じゅんぺい (2006-06-09 04:08) 

ミマッキー

はじめまして~♪
たまに、こちらにもお邪魔しますね~
超可愛い~、ほのぼのしてしまうエピソードですね♪
おしゃべりするようになると、ますます可愛いなぁ子供って♪
うちのツインズも、いつかそうなるけど、今しかない可愛さも十分満喫しなきゃ!
by ミマッキー (2006-06-09 10:39) 

ちゅーこ

なるほど~!車の耳!
そして、「救急車で運ばれたのかな」と心配する優しいお嬢ちゃま。
  >子どもの心には、車もおもちゃもみんな「生きている」のですね。
うちの息子たちにとっても、その感覚あります。そのわりに、乱暴に物を扱ってますが・・・^^;
by ちゅーこ (2006-06-09 11:30) 

dino-tail

◆albireoさま
おかげさまで復帰できました。
相変わらずの不思議ちゃんな娘に振り回されてます;

◆momonjyaさま
MTちゃんでよかった~!早速のコメントありがとう~♪
実は6月25日に川口のリリアホールで、またまたバレエの発表会があってね…;バタバタなのです。卒業祝いにご馳走するからもうチョットだけ待っててね!

◆じゅんぺい さま
本当にご心配いただきありがとうございました!
元気ですよ~!じゅんぺいさんのご一家もお元気そうで良かったです。
「カーズ」観にいったら、また報告しあいましょうね~!

◆ミマッキーちゃん
こっちにまでコメントありがとう♪
そうそう、いやでも大きくなっちゃうもんね(苦笑)
ツインズは大変だと思いますが、それなりの楽しさもあるのでしょうね~。
日曜日は、チョットだけ味わわせてもらえると思うと、今から楽しみです!
マーブルケーキを焼いていく予定なのでお楽しみに!

◆ちゅーこ さま
「なるほど」と思っていただけて嬉しいです。
あまり表現しなくても、意外と男の子の方が優しかったりしますよね。
家の娘は、「口ばかり」と思う面も多々ありますよ~(汗)
by dino-tail (2006-06-10 01:42) 

おはようございます^^
子供って面白い!感性が豊かだわね~・・・ わたくしも息子が小さいとき
よく本を読んで聞かせたけれど、擬人化された動物たちのお話なんか多かったわ・・・^^ 消防車だって、絵本の中ではおしゃべりするものね~~
by (2006-06-10 05:10) 

ひさびさの語録につい微笑んでしまいました。
by (2006-06-10 18:43) 

Gotton Factory

おひさしぶりです!
子供って詩人ですねぇ~。素直に物を見るからでしょうか?
特にdino-tailさんのお嬢さんはそう思います。ますます楽しみですね♪
by Gotton Factory (2006-06-10 21:25) 

yahoho♪

え!耳が取れちゃったんですか!急いで癒者に連れてかなくちゃ!
(まぁ、↑このあたりは適当に受け流しといてください(笑))
それにしてもドアミラーが取れちゃったって、何にぶつけたんでしょうね?
怪我をしない相手にぶつかっていることを祈りますよ。
by yahoho♪ (2006-06-11 14:36) 

おひさしぶりです。
ゴッホ事件かと思ったら、車とは…。お子さんの表現って素直でいいですね!
by (2006-06-13 06:27) 

koza

4人目^〜〜^
すご〜〜い!
かみさんが自宅出産に憧れはじめてます。
by koza (2006-06-17 04:53) 

dino-tail

◆mimimomo さま
そうですね、絵本の中では「車」もしゃべりますよね~。
娘はまさにその世界の住人なんですね;

◆tanaka-ma3 さま
まーさんファンの母娘なので、とっても嬉しいです!
さっそく娘にも「読んでいただいた事」を報告しましたよ~。

◆Gotton Factory さま
Gottonさんの作曲の才能には程遠いですが…
娘にもこの感性を持って成長してくれたらよいかなぁ~と思います。

◆yahoho♪さま
おお!癒者に行かなきゃですね…ホント。あの世界には「耳がとれる」なんて
当たり前のように起こりそうですよね。(笑)
せまい路地のブロック塀のヨコだったので、電柱か塀のどちらかが被害者だと思います。

◆torichin さま
ゴッホ事件!そうでしたね~、ゴッホの「耳切り落とし」は有名ですものね。
さすがtorichinさん、目の付け所と発想が素晴らしいです!
コメントにnice!付けられないのが残念なくらい!

◆こざき さま
同級生出産がんばりましょう!と奥様にお伝えくださいね。
「自宅分娩」に関しては、この後少し記事にしてみようと思っておりますので乞うご期待。もし、知りたい事などありましたら個人的にメールでいただいてもOKですよ~!
by dino-tail (2006-06-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。