SSブログ

困ったわけじゃなかったの【子ども語録12】 [子ども語録]

先日の入浴中の会話です。

「コンキュウ…楽しみだね」

「困窮?随分難しい言葉知ってるね。
  今日、保育園で先生が何か困ったの?」

「ううん、違うよ!ベランダのコンキュウ!」

「あ!球根…ね。そうだね楽しみだね」

「…キュウコンだった!!」

 

そうです。
先日我が家では、チューリップの球根を植えたのでした。
ベランダの春が楽しみです。

けろよんさんからいただいた植物たちのお陰で
我が家のベランダが賑やかになってきました。
次回は、ずっと延び延びになっていた
その植物たちをご紹介しようと思います。
けろよんさん、本当にありがとうございました!

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

前にも書いたことがあるかもしれませんが、昔知り合いのところのお子さんが「はだら」と自分の苗字のこと《本当は「はらだ」》言ってましたよ。結構間違いやすいのね~~~。
by (2005-10-07 22:34) 

albireo

お久し振りです!
お嬢さん、やっぱり可愛いですね!
お嬢さんに、nice!です!
by albireo (2005-10-07 22:40) 

kyoko

お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 可愛い絵ですね。
絵をずっと描いてらしたのですね。 秋色の球根の絵が素敵です。
もちろん子ども語録もね!
by kyoko (2005-10-07 23:47) 

koza

んもぅ! お久しぶりです〜!
すごいタイミングがいいことがありました。
例のブツ、やっとこさのどっこいさで、11日にもらえますよ〜。
(忘れてたわけじゃないんですよ、今日、連絡もらえたんですよ〜)
でも…1個だそうです。もうないらしいです。
by koza (2005-10-08 00:03) 

dino-tail

◆mimimomoさま
「はだら」の方が、いいにくそうなのにね…(笑)
子どもって面白いですね。

◆albireoさま
お久しぶりです!ススキの美しい写真が感動的でしたよ~。
また頻繁にお邪魔できるようになりました。これからもよろしくお願いします!

◆kyokoさま
久しぶりに拝見したら、絵のレベルがすごく上がってますね!
うっとりとながめさせてもらいました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくです!

◆こざきさま
うう~~ん、いつ見てもすばらしいアイコンですね。
例のブツ…。気にかけていただいて申し訳ありません。
ありがとうございます~~~!!!
近所で探したけど見つけられなかったんですよ;(涙)
最後の1個いただいちゃっていいんでしょうか?
by dino-tail (2005-10-08 11:23) 

可愛いイラストですね!
使ってある色も優しくて素敵です。
コンキュウ すてきだわ(笑)
私も春の球根買って来なくちゃ!
by (2005-10-08 12:05) 

コンキュウ。球根より優しい響きがいいですね〜。
by (2005-10-08 21:14) 

keroyon

こんきゅー。
キツネのぐうの音・・・とか?(笑)
娘さんかわいいっすね、やっぱり~(* ̄▽ ̄*)
お風呂の中の会話、楽しそうだ~♪
by keroyon (2005-10-09 00:19) 

dino-tail

◆すずめさま
いつもありがとうございます!
春の球根、今が植え時ですね~、ぜひぜひ一緒に育てましょう♪

◆torichinさま
優しい響…そう言われるとそんな気がしますね。

◆けろよんさま
キツネのぐうの音…!きゅ~コン!って感じでしょうか。
コメントもけろよんさんらしくってうれしいです。
by dino-tail (2005-10-10 07:54) 

ナナ

娘さんの発言は、もう語録ですもんね・・・さすがです。
それにしても、このイラスト、超・かわゆいです。
なんだか、ほんわか暖かくて、いい夢見て目覚めを待っていそうです
by ナナ (2005-10-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。