SSブログ

けろよんさんからの贈り物 [blogつながり]

ソネブロ仲間のけろよんさんから、オーロラの株を分けていただきました。
7月にいただいてきた時の様子。


↓↓↓↓↓↓3ヶ月で…↓↓↓↓↓↓

 
こんな感じになりました。

チョットずつですが大きくなったでしょうか。
なんか、茶色っぽくなってきたみたいですが問題ないのかな?
初めての葉肉植物なので不安がいっぱいです。

アドバイスくださいね~、けろよんさん。

ちなみに、朝顔も8月26日に

こんな素敵な花を咲かせました。

バジルはバジルソースになったし、その他もフレッシュハーブティに
なったりして、楽しんでます!

ミニバラは、ベランダの環境が会わなかったのか、
私の手入れが悪かったのか…残念ながら枯らしてしまいました;
けろよんさん、ごめんなさい


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

けろちゃんにもらったオーロラ うちのも大きくなって 横から小さい株ができました。
春には花が咲くらしいよ。
by (2005-10-08 12:06) 

大きくなるの楽しみねっ!
うちも、プーチンにかじられたサボちゃんから、
芽が沢山出てきたので、期待してます。
by (2005-10-08 21:13) 

yahoho♪

いろいろと育ててるんですね。
オーロラって初めて見ましたよ。
ぶっくりツヤツヤしてるんですね。
春にはたくさんの花が咲くといいですね♪
by yahoho♪ (2005-10-08 21:39) 

keroyon

ご無沙汰してます!
オーロラ、いい感じですよ~♪
陽に当ててあげると、もっと真っ赤になります。
今の時期は、1週間に1度たっぷりお水をあげて下さい。
晩秋になったら、水を少なめにするといいらしいっす。
・・・うちのブログで「多肉植物講座」開きましょうか?(笑)
わたしも勉強になりますし~♪
ミニバラは、どうしても植え替えすると弱っちゃうみたいです。
うちも結構玉砕しまくってます(笑)
ハーブもうまくいってるようですし、朝顔も咲いてるし。
すっごく嬉しいです~!
ありがとう、dinoさん~(* ̄▽ ̄*)
by keroyon (2005-10-09 00:18) 

dino-tail

◆すずめ さま
小さい株ですか、育て方が良いのでしょうね!
家も負けないようにがんばらなくっちゃ!
春には花が咲くんですね、楽しみです♪

◆torichin さま
プーチン、サボテンかじって口は無事?
それにしても、そのサボちゃんの生命力もすばらしいですね!

◆yahoho♪ さま
この夏からベランダ園芸を始めました。
春に花が咲いてご報告できるようがんばりますね!

◆けろよんさま
ああ、ミニバラ本当に申し訳ないです。
オーロラはほめていただけたのでほっとしてます。
そうか、お日様に当ててあげた方がいいんですね。
がんばりま~~す!
「多肉植物講座」ぜひぜひお願いします!
by dino-tail (2005-10-10 08:19) 

dino-tail

◆tanaka-ma3 さま
nice!ありがとうございます!
by dino-tail (2005-10-10 08:19) 

dino-tail

◆ひなこさま
nice!ありがとうございます!
by dino-tail (2005-10-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。