SSブログ

3・11を感じる出来事 [つぶやき]

昨日郵便受けに入っていました。
hagaki.jpg
まだまだ何一つ終わっていない福島の現実を
強く強く感じてしまいました。

どうか、無事でありますように…
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ゴーパ1号

そうなんですよね。
何にも何にも変わってない…。
昨夜、NHKで女川さいがいFMに携わる若者たちが放送されたけど
…つらかったです。
by ゴーパ1号 (2012-01-11 07:24) 

まめ

復興は、進んでいる所を多く放映したりしてるから、良かったねぇって思いがち。
でも、現地にいる方達は震災前の日常をまだまだ取り戻せてはいないのです。
政府も責任の所在を置かれるのが怖いから、何事も決断できずにいるのが丸分かり。
被災地よりも身の保身。
ニュースを見るたびに呆れちゃってね。

今一度、私達に何ができるのか改めて考えていきたい。

私も今年、連絡が取れなかった宮城の友達から年賀状が届き、ホッとしたところです。
どうか、福島のその方が無事でありますよう、祈ってます。

by まめ (2012-01-11 10:01) 

じゅんぺい

関東は節電にも慣れてしまって普通の生活に戻っているし
ニュースでもあまり取り上げられなくなってしまったので
なんとなく大丈夫な気分になってしまうことがありますが
そんなことはないんですよね。
朝から同じような芸能ニュースを何回もやるのなら
現地からの情報発信をしてくれた方がいいんじゃないかと
思ってしまいます。
by じゅんぺい (2012-01-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。