SSブログ

終わったぁあぁぁ!【保育士試験・実技】 [めざせ資格取得!]

本日、実技試験が終わりました!

今回は、思い残すことはありません。
悔いの無い内容。やれる事は全部やったし
やった分は出し尽くせたと思います。

だから、もしこれで実技がダメだったら
私には一生かかっても無理ということでしょうから
自分的には、これでケリをつけます。

長かった4年間!皆さんありがとう!!
もう明日には、テキストも全部捨てちゃうゾ~
開放感でいっぱい!

これからは、たまっている過去記事やら
棚上げしていたことやらを
やっつけま~す[ぴかぴか(新しい)]

ということで、とりあえず今夜は晩酌じゃ~!!

11月末に結果が届いたらまた報告します。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 15

namitomo

Dinoさん
お疲れ様でした-!!!
すごい頑張りに励まされました。
とにかくゆっくり今までできなかったことを楽しんでくださいね。
by namitomo (2011-10-09 19:33) 

ゴーパ1号

お〜!
晩酌はお麦酒ですか?お隣でお酌して差し上げたい気分ですわ♡
by ゴーパ1号 (2011-10-09 20:22) 

フル

お疲れ様でした!
m(_ _)m

4年間の苦労が報われること祈ってます!
(≧人≦)

by フル (2011-10-09 21:57) 

カスレ

お疲れさんでございました。
きっと、いい結果が届きます。
私も杖振って応援してたから…。
by カスレ (2011-10-10 14:02) 

dino-tail

◆namitomoちゃん
 ありがとう!ちょっとだけのんびりしま~~す!

◆ゴーパ1号様
 わわわ!ゴーパ1号さんにお酌してもらうなんて
 贅沢すぎますよ~
 でも、機会があったらぜひ一献!ご一緒したいです。

◆フルさま
 ありがとうございます!
 まさに『人事を尽くして天命を待つ』 気持ちです。

◆カスレさま
 そうだったんですね!
 カスレさんが魔法で応援してくれていたから
 変な緊張をせず頑張った分の力が発揮できたんですね!!
 ありがとうございま~す!!

by dino-tail (2011-10-10 17:24) 

じゅんぺい

お疲れさまでした~!
結果が楽しみですね(^_^)v
by じゅんぺい (2011-10-11 07:19) 

まめ

姐さん!お疲れっした!!
テキスト、捨てちゃ勿体ないよw
私は、今更ながら昔の教科書読み直したりしてますわ(笑)
今は内容も随分変わったんだろうなぁ…。
旨い酒、呑んで下さいましねー!
by まめ (2011-10-11 08:58) 

まっすー

本当にお疲れさまでした!
育児+毎日の仕事+試験勉強…
我が身を振り返ると、dinoさんの凄さを改めて感じます。
よろしければ今度、お食事でも☆
by まっすー (2011-10-11 13:30) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 ありがとうございます!
 結果は楽しみって言うかドキドキって言うか…?(苦笑)

◆まめちゃん
 ありがとう!妹よ!
 テキストはコメントもらう前にもう捨てちゃったよ~
 でも、受験している4年間でもかなり法律や制度が
 変わっているから使えないと思う。
 テキストじゃないけど2009年4月施行の「よくわかる保育所保育指針」
 だけは、今後も使えそうなのでとってありますよ~

◆まっすー!
 ありがとう!まっすーには当初から相談に乗ってもらったり
 巻き込んでごめんね~心の支えになりました。
 私ちっとも凄くないよ…ワーカホリックという病気なだけ。
 来年は漢検3級にトライ予定だし(笑)
 ぜひぜひ食事いきましょう!!
by dino-tail (2011-10-12 05:57) 

やすとみ

お疲れ様でした~。
試験後の開放感ったらないですよね。
by やすとみ (2011-10-13 00:34) 

dino-tail

◆やすとみ様
 ありがとうございます!
 そうですね~!開放感ありすぎて
 燃え尽きな感じも…ちょっとあったりして。。。
by dino-tail (2011-10-13 15:09) 

すずめ

お疲れさまでした。
四年間って長いですよね〜
by すずめ (2011-10-14 14:10) 

dino-tail

◆すずめ様
 ありがとうございます!
 長かったですぅ~
 報われるといいなぁ…(^o^;)
by dino-tail (2011-10-15 20:31) 

マローン

お疲れさまでした。僕は独学で資格を取り、保育士に
なりました。頑張ってくださいね。
by マローン (2011-11-03 08:59) 

dino-tail

◆マローン様
 先輩がいると心強いです!!
 これから色々教えてください。
by dino-tail (2011-11-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。