SSブログ

こびと探し【土曜日授業】 [育児・子どもの事]

昨日は夏休みを挟んで久しぶりの土曜日授業。
午前中だけ三男と私2人っきりです。

そこで、この所ハマッている「こびと」探しに出かけました!
こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

  • 作者: なばた としたか
  • 出版社/メーカー: 長崎出版
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 大型本

水辺にいると言うこびとを水田で捜索中↓
bouken.jpg
結局こびとは見つけられず…

バッタ・きのこ・オオスカシバ・蝶・トンボを何種類か
を見つけました。

そして、ミンミンゼミとアブラゼミ、
ドングリとオシロイバナのパラシュートを虫かごに入れて
帰ってきました。

お昼を食べて、諦めきれない三男にせがまれて
もう一度、今度は別の公園へ。
なかなか見つからないせいか
こびと探しも忘れて砂遊びに夢中でした。
ushiro.jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゴーパ1号

メルヘン^^
こびとシリーズ、私もつい最近知りました^^
by ゴーパ1号 (2011-09-11 10:28) 

torichin

この小人さん、流行っているそうで…。
サンクスでマグネットもらいました。(笑)

息子ちゃん、砂遊びに夢中になっている間に、
後ろを小人さん、横切ったかもかも。ふふふ…。
by torichin (2011-09-11 14:05) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 流行ってますよね~
 子どもたちにはちょいきもがいいらしいです

◆torichin様
 本当に横切ったかも・・・!
 三男に言っておきます!!(笑)
by dino-tail (2011-09-12 17:27) 

じゅんぺい

「こびとづかん」って「かわいいっ!」らしいですが…私は苦手…m(_ _)m
by じゅんぺい (2011-09-14 08:02) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 分かります!
 私も始めは苦手だったんですけど…
 あまりにも園で流行っていて、根負けした感じで本を購入。
 見慣れてしまえば、「気持ち悪さ=リアリティ」になっているように
 思います。
by dino-tail (2011-09-18 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。