SSブログ

もうすぐ十五夜 [つぶやき]

今日9月9日は、カーネルサンダースの誕生日…
そっちではなく、重陽の節句。菊に長寿を祈る日だとか。

今日が誕生日の取引先の方は
今宵は菊を浮かべたお酒でお祝とか…風流で素敵♪

そして、今度の月曜日9月12日は十五夜(中秋の名月)ですね~
月見だんごとススキでお月見を楽しみたいと思います。
tsukimi.jpg
今年の十五夜は、6年ぶりに満月だとか…
なにかお月様のパワーをいただけそうです[揺れるハート]

試験勉強・仕事・家事・育児で何かとバタバタな日々。
blogの更新も皆様のblogへのご訪問も滞りがちですが
この週末からお月見までは、初秋の夜をゆったり気分で
楽しみたいと思います。

皆様、よいお月見を!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

9/9は、ゴーパ2号のお誕生日です^^
dino-tailさん、お元気そうでなによりです!
by ゴーパ1号 (2011-09-09 15:33) 

dino-tail

ゴーパ2号さん、お誕生日おめでとうございます!!
9が重なる今日は、陽の最大級×2と言うことで
とてもパワーのある日だそうです。
ゴーパ1号さん、いつもありがとうございます!
試験が終わったら、ぜひ皆さんのところにお邪魔したいと思います。
by dino-tail (2011-09-09 15:43) 

おちび姫

ているさん、風流だわあ★

お月見なんて、したことないわあ;;

日々、そういういろいろなことに気がつくことができるってすてきですよね、
あたしも月を見上げるくらいはします
なんだか不思議なパワーをいただけそうですものね♪
by おちび姫 (2011-09-09 19:47) 

dino-tail

◆おちび姫ちゃん
 月を見上げるだけで充分お月見だよ~!
 食いしん坊だから月見だんご作るだけだよ(笑)
 12日はお互いに「お月様パワー」もらいましょうね!
by dino-tail (2011-09-10 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。