SSブログ

上野動物園へ行ってきました [子連れでおでかけ]

パンダの登場でお客さんひしめく上野動物園へ行ってきました。

zoo.jpg
いつも見慣れない行列が入園口の前に…
どうやら入場券の購入の列とか。。。
中学生の二男を筆頭に子どもたちは「無料」なので
並ばずにさくっと入園。
30分ほど並んで、私が入場を果たした頃には、
子どもたちは「ゾウ」「サル類」「ニホンザル」などを堪能済みでした。

本日の目的は「爬虫類両生類館」
ついでに「タカ」「クジャク」「コンドル」(笑)

だったので、2時間半待ちのパンダの列には目もくれず
猛禽類の檻へLet's Go!

しかし、パンダ舎の斜め前から、小さくだけど動く真真ちゃんを見ることができました♪
ラッキー[手(チョキ)]やっぱりかわいかったわぁ~[揺れるハート]

一通り順路を回って、待望の「爬虫類両生類館」
zoo1.jpg
オオサンショウウオやワニ、ゾウガメ、カエル
かくれんぼ上手の生き物たちを探すクイズを楽しんで、
コンドルの雄雌の見分けもできるようになって帰ってきました。

いつもの5倍は歩いたね~

お土産は、
三男=ヘビのぬいぐるみ
db1.jpg

娘=アルパカのぬいぐるみ
db2.jpg

次男=同じくアルパカのぬいぐるみ
db3.jpg
(AKB仕様??)

連休最後の日に家族で(長男と夫は一緒じゃなかったですが…)
楽しい時間を過ごせました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

アルパカがスカート(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-05-13 16:39) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 アルパカのスカートは、娘のシュシュだったりします。
by dino-tail (2011-05-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休とは言え…四回目の受験申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。