SSブログ

春をさがしに…都市農業公園 [子連れでおでかけ]

花便りもチラホラ聞こえてきたので
下の2人を連れて「都市農業公園」へ
春を探しに出かけました。

河沿いで少し寒いせいか、桜はまだ1分咲きでした。
42ke01.jpg

それでも土手ではしゃぎまわるにはいい陽気です。
42ke03.jpg
三男が消防艇を見つけて大騒ぎ!

42ke02.jpg
公園内は、春の花々でいっぱいでした。

いつもは自然観察館に寄って、オナモミで遊んだり
ネイチャーぬりえをしたりできるのですが
震災の影響で休館中でした。残念~[バッド(下向き矢印)]

それでも、蝶やカエルを観察できたし、
つくしとツメクサと蓮華を摘んで
春をお土産にできました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

ザ、春休みですね!
by ゴーパ1号 (2011-05-13 16:41) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 ちょっと桜が少なかったのですが…
 菜の花と雪柳は満開でした~♪
by dino-tail (2011-05-15 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。