SSブログ

最高の晩餐 [育児・子どもの事]

昨日のクリスマスイブには、
家族と自宅でささやかながらパーティをしました。
family.jpg

cake_1.jpg
↑前日に焼いて土台まで作ってあったブッシュ・ド・ノエルに
子どもたちが飾り付け中

cake_0.jpg
↑デコレーション出来上がり

本日のメニュー
ビーフシチューのパイ包み焼
ツリー型ポテト&ブロッコリーサラダ(サンタ付き)
サーモンのトマト焼き
ほうれん草とツナのオープンオムレツ
インゲン&にんじん入りロールチキン
トマトクリームファルファッレ
ブッシュ・ド・ノエル
menu.jpg

そして我が家の定番Veuve-Clicquot
sido.jpg
↑父から息子たちへシャンパンの開け方指導中


treesal.jpg
↑サンタデコのツリーサラダにハイテンションの娘と三男

masa01.jpg
娘は夫に「仕事で使うネーム刺繍入り(手刺し)タオル」をプレゼント。

nabeshiki.jpg
↑私は次男から「鍋敷き」をもらいました

長男は受験生ということで、塾&クラブチームの練習で…
夫は仕事の追い込みで…
次男は部活、娘は週3回のバレエとピアノの習い事で…
それぞれが忙しくてすれ違いの多い日々ですが
今夜だけは家族全員で食卓を囲むことができました。

おバカな兄弟の出し物も…(苦笑)
show01.jpgshow02.jpg


「特別なお取り寄せ」も「高級食材」も
「高価なケーキ」も「贅沢なデパ地下惣菜」も
一つも無い、手料理のみの食卓でしたが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私にとっては、家族全員で囲む「最高の晩餐」となりました!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゴーパ1号

手づくりが何よりの贅沢ですよ!素晴らしい!
by ゴーパ1号 (2010-12-26 12:31) 

やすとみ

めっちゃ楽しそうですね~。
by やすとみ (2010-12-28 22:16) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 ありがとうございます!
 たまには家族で外食…っていうのも
 ちょびっと憧れますが…

◆やすとみ様
 楽しみました~♪
 特にヴーヴクリコ!!(あれっ?)
by dino-tail (2010-12-31 21:52) 

dino-tail

◆okichibiさま
  nive!ありがとうございました。
by dino-tail (2010-12-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。