SSブログ

キャラ弁!?「どうぶつたちも遠足」 [作りました!]

今日は娘の社会科見学。
またしても「かわいいお弁当」リクエストが[あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当up.jpg
↑で、こんな感じ
題して「どうぶつたちの遠足」なんてね[るんるん]
(今年から教育方針の変更で遠足がなくなって
唯一のお弁当を持ってのバス移動ということなので
もう一生やるまいと思っていたキャラ弁もどきを
作ってみたよ~)

!!めにぅ~!!
・ポテトサラダ
・肉団子のブタさん
・ウズラの卵のパンダさん
・トマトちゃん
・ウインナーのお花
・エビと里芋煮
・もやしのカラフル炒め
・ハートの玉子焼き
・鶏のから揚げ
・プチおにぎり三種(オムライス・枝豆ご飯・鮭の♪にぎり)
・フルーツ(ウサギりんご&キウイ)
お弁当.jpg

最近は、のりの抜き型やかわいいカップなど
キャラ弁グッズも充実していて嬉しいです♪

といいつつも
たまに作るからいいけど…
毎日は無理だな…やっぱ[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ゴーパ1号

み〜んな笑ってる^^いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2010-10-29 09:19) 

mimimomo

おはようございま~す♪
dino-tailさん 尊敬しまっすっ!!!
このお弁当、開けたら完食間違いなし!です^^v
by mimimomo (2010-10-29 09:39) 

torichin

娘さんの「会社見学」って読んでしまって、
え?就活?…と大きな勘違い。(汗)

可愛いお弁当ですね〜。最近のお母さんは大変だ!
しかしdinoさんは、楽しんで作ってらっしゃるに
ちがいないのだ。
by torichin (2010-10-29 09:48) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 さん
 ちょっと目と口を付けただけで
 笑顔のできあがり…魔法のようです♪
 こちらまで楽しくなりますね~

◆mimimomo さん
 ありがとうございま~す!
 苦手なトマトちゃんも食べてくれるといいんですが…

◆torichin さん
 就活…一番上を考えるとそう遠い将来でもないですね~;ドキドキ
 楽しんで作ってるのバレました?
 いつも、ものすご~く気合入ってる自分に気づいて
 笑っちゃうんですよねぇ~(苦笑)
by dino-tail (2010-10-29 13:00) 

じゅんぺい

私はシナモンおにぎりで終わりました…(苦笑)
遠足がないなんてさみしいですね。その分授業時間に回すのかな?
by じゅんぺい (2010-10-29 19:12) 

カスレ

すごいです。尊敬します。
今度の遠足、おべんと持って来いって言われて、
くさってます。めんどくさいもん。給食がいいな。
あ、私のおべんとです。念のため。
by カスレ (2010-10-31 18:55) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 本当に・・・。いくら指導要綱の変更とは言え
 遠足がないって言うのはちょっとかわいそうな気もします。

◆カスレ様
 最近は、グッズも充実しているので
 簡単にできるようになっているんですよ~
 先生もお弁当持参はちょっと面倒ですよね~;
 がんばってくださいね!
by dino-tail (2010-11-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。