SSブログ

緊張って怖い~ [めざせ資格取得!]

今日は保育士の実技試験でした。

得意分野と思いつつも、自分なりにはしっかり練習していた
つもりの絵画の実技試験。
ところが時間に迫られると手が震えて
ちっとも思ったように描けなかったです[バッド(下向き矢印)]
しかも塗り残しもいっぱいあって…

そして、死ぬほど練習した言語も、
緊張して頭が真っ白になってしまい…
途中で話がちぐはぐになり、
止まってしまったりして全く話ができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

我ながら本当に情けない[ふらふら]

過去にこんなに緊張したことがないと言う位の緊張で
立っているのがやっとという感じ…。

もう間違いなく不合格だと思うと
ぐったりしてしまいます。

でも、ここまでがんばったから必ず資格を手にして見せるぞ~!!

どんな場でも実力が出せるように、来年に向けて頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は一年目に受かっていた科目も
受験し直しなので、まだまだ長~い道のりです[バッド(下向き矢印)]

あ~でもでも頑張ろう[パンチ]自分に渇ぢゃっ!!!
皆様また来年も大騒ぎしている私を
温かく見守ってやってくださいね~[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 7

torichin

そうですじゃよ! どんなことしてもゲットですじゃ!
応援してまっせ!
by torichin (2010-10-10 17:58) 

yahoho

お疲れ様でした
おそらく、受験した皆さん全員緊張していたはずです。

頑張ったんですもの。
そんなに気を落とさないで天命を待ちましょう。
by yahoho (2010-10-10 22:57) 

ゴーパ1号

緊張しますよ〜。わかります〜。
でも、結果はこれからなのですから望みを捨てずに^^
目的がある毎日って素晴らしい事です!
いったんリセットして、体を休めてからスタートですね^^
by ゴーパ1号 (2010-10-10 23:01) 

アポロン

お疲れ様でした!
まだ結果が出ていないんだし
まずは今日まで頑張ってきた自分を褒めてあげよー☆

緊張はね…恐ろしいよね…。
私は最近、緊張すると頭真っ白+お腹下すので…(笑)



by アポロン (2010-10-12 00:32) 

dino-tail

◆torichinさま
 ありがとうございます!
 torichinさんに応援していただけてパワー百倍です!
 くじけずにがんばりま~す!

◆yahohoさま
 温かいお言葉に心癒されました。
 もう本当に何もする気にならないほど自己嫌悪で傷心してました。
 でも、おかげでちょっとずつ元気が出てきました!!

◆ゴーパ1号さま
 本当にこれまでにない心身ともに憔悴していたようで…
 ゴーパさんのお言葉通りしっかり体を休めました。
 おかげでちょっと元気になりました!
 ありがとうございます。

◆アポロンさま
 コメントありがと~!
 なんかね、これまでにない緊張で
 心身ともにスポイル状態みたい…
 アポロンさんの気持ちがよ~く分かりました。
 私は今回の事がトラウマになりそうだよ~;

by dino-tail (2010-10-12 13:10) 

まめ

おつかれさーん!
緊張はねぇ~、するねぇ(^^;
私も色んな舞台に立ったりしたけど、緊張には慣れないもんだよね( ̄ー ̄;
そんなときー!の私の緊張ほぐし法ヽ(´▽`)/
『私が緊張しているなんて、周り(見ている)人には分からない。緊張する方が損!』
『どうせなら、この舞台を楽しんじゃえー!!』
の二つ☆
がんばれよー!!応援してるぜ☆d(ゝc_,・*)

by まめ (2010-10-13 09:41) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
 nice!ありがと~

◆まめさま
 ありがと~!!
 いやそれがさ、過去に緊張らしい緊張って経験がなくって…
 今回のは本当に特別でした。自分でのコントロールが
 一切効かない状態ってもうどうにもならないよね~;
 まめさんのコメント、次回の参考にいたしますね!
by dino-tail (2010-10-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。