SSブログ

キャラ弁ならぬキャラケーキ「オーズ」 [育児・子どもの事]

昨日9/28は三男の4歳の誕生日でした!
これまで車ばかりだった三男のリクエストが
今年は「仮面ライダーオーズ」になり…
CIMG0720.jpg
↑こんな感じになりました

目の部分に使えるかと思って買ったキウイソースが
思いのほかゆるくって…
メロン味のデコチョコに急遽変更したので
目の色が薄いのが不本意なんですが…
本人は喜んでくれたので◎!ってことで!

三男ご希望の本日のメニュー
・鳥のから揚げ
・タコのおさしみ
・レンコンのマリネ
・エビとコーンの中華風うま煮
・マカロニミートグラタン
・ブロッコリーサラダ
・うぐいす豆煮
&ケーキ

でした。

誕生日恒例4人でパチリ!
4nin346cakeweb.jpg

プレゼントはプラレールのコンテナ積み下ろしセットと
新幹線の連結セット。
346prweb.jpg
今まで持っていたおもちゃと組み合わせて
大満足~♪の三男でした。

一ヵ月前の次男の誕生日の記事がまだアップしていないと
次男から抗議が…[あせあせ(飛び散る汗)]
追々更新したいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

三男くん、お誕生日おめでとうございます!
わ〜、dino-tailさんは、魔法使いみたいですね^^
こんなに素敵なケーキが作れるなんて!
by ゴーパ1号 (2010-09-29 09:21) 

フル

なんと!三男くんは、僕の息子と同じ誕生日ではないですか。^^

おめでとうございます。息子もこの頃は可愛かったけど、今では僕の頭を事あるごとにポン!と叩きよります。^^;


by フル (2010-09-29 15:27) 

カスレ

三ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
さすが、魔女! すてきなキャラケーキです。
大満足の三ちゃんの写真、
写ってるおもちゃが20年前の息子のものとほぼ同じかも。
うちもプラレールとトミカ、あそうそう、ミニ四駆なんてのもいっぱいありましたねぇ。なんだか懐かしい気がします。
by カスレ (2010-09-29 21:59) 

dino-tail

◆ゴーパ1号さま
 褒めてもらえてとっても嬉しいです♪
 とはいえ、紙に描くのと違って線がヨレヨレになっちゃたりして;
 もっと上手に作れたらなぁ~と思ったりします。


◆フルさま
 まあ!そうでしたか!!息子さんもお誕生日おめでとうございます!
 40代の星・伊達公子さんとも同じですよね~!
 >僕の頭を事あるごとにポン!と~
 なにかと叩きやすいんでしょうね~(笑)


◆カスレさま
 ありがとうございます!!
 プラレールとトミカは永遠ですね~!
 レールや連結パーツなど微妙に進化しているようです。
 三男のプラレールの半分は長男からのお下がりで15年物です。
by dino-tail (2010-09-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。