SSブログ

TCK大井競馬場でトゥインクルレース [子連れでおでかけ]

8/15(土)、奇跡的に夫が土曜日にお休みだったので
TCK大井競馬場でトゥインクルレースを観に行きました[わーい(嬉しい顔)]
「競馬!?」と眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれませんが…

yuudoba.JPG
意外や意外、子ども向けのイベントや
カップル向けのロマンチックなシートもあり、
子連れの遊び場&デートスポットとしてもオススメなんですよ!
http://www.tokyocitykeiba.com/02/event.php#15

 

内馬場には、滑り台や砂場、シーソーなど公園遊具がたくさんあって
楽しめます。

なんといっても特筆すべきは砂場の砂の美しさ!
slp.JPG
犬や猫など他の動物が一切入ってこないのでサラサラの白い砂で
公園の砂特有のにおいもまったく感じませんでした。

羽田が近いので、飛行機が大きく見えます!
hikoki.jpg
乗り物好きの三男は、それだけで大喜び♪

さらに、ポニー乗馬では勝負服とヘルメットをかぶった姿で
騎手気分に浸れます!(小学生以下対象)
残念ながら受付時間に間に合わず今回は乗れませんでした…が
落ち込むことはありません。
ひょうたん池付近芝生エリアでかわいいポニーたちと触れ合えます!
pon2.JPG
その様子は公式blog「ちびッ子わんぱく日記」でご覧ください。


ai.JPG
スタークルージングやライブトーク(この日ははるな愛さんでした)など
競馬以外にも見所は充分です。

また、今開催ではケバブやトッポギ、釜焼きのピッツァなど
各国のデリが楽しめる企画もありました。
その他にも、銀たこやモスバーガーなどのファストフードもあります。

我が家は、競馬場の定番「モツ煮込み」や「ゲソ焼き」などを堪能しました!

子連れに嬉しい!授乳室、キッズルームもあります!
junyu.JPG

kyuto.JPG
給湯サービスもあります。離乳食もOK!ね。
奥には、カーテンつきの授乳用ソファがありました。
使用中の方がいらしたので撮影は遠慮しました。

kidsn.JPG
↑こちらはキッズルーム。手を洗う洗面台も設置してありました。

馬だけでなく、
koi.JPG
鴨に鯉、
hasu.JPG
睡蓮の花、
kamo.JPG
↑鴨にくいつく三男

また内馬場への通路では
↓星や海のイメージの美しいイルミネーション
turo2.JPG

など…小さな子どもにも見ごたえ充分です!

パドックでは、至近距離で馬と騎手を見て大興奮!
pdk2.JPG
動物園とは一味違う「アスリート系の馬」を味わえます。
う~~~ん、美し~~い!

いよいよレース!!
発走直前にはファンファーレの生演奏も!
fanf.JPG
生の金管楽器の音を聴く機会もなかなかないので、
子どもたちにとってもよい経験でした。

fanfms.JPG
↑三男も食い入るように見入っていました。

…レース後
narasi1.JPG
↑三男は…馬場を整える車に大興奮!
馬よりむしろこの車の方が印象深かったようです(苦笑)

また、運良くこの日はスタンド前から花火を見ることもできました。
 横浜開港150周年祝賀花火?ですかね…?方向的に


次男はサッカーで秋田遠征中につき不参加でした~~~っ
また次回一緒に行こうね~♪次回は冬に中山競馬場かなぁ?
(秋のG1シーズンは超混むので避けるが子連れの鉄則よ~ん)

tokyo.JPG
↑帰り道では東京タワーがブルーにライトアップ!

と言うことで、遊園地並み…いやそれ以上に楽しんだ大井競馬場でした。
大井競馬場での次回開催は8/23~28です!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

すずめ

先日泊まったホテルの横にWINSがあり、お勤めがえりのおじさまたちが大井競馬場の中継に「おお〜」とか、どよめいておられるのを目撃しました(笑)
by すずめ (2009-08-20 11:19) 

yahoho

お久しぶりですこんにちは

夕方の競馬場、涼しそうでいいですね
いろんな匂いの充満する昔ながらの動物園よりも
健康的な気がするなぁと、みせていただきました。

ちなみにウチの夫は競馬大好きです
日曜日の中継時間にはテレビにかじりついています
長男を連れて、何度か競馬場にいったことがあるらしいです
なぜか、わたしに声がかからなかったことが
現在『火種』になっていますw

by yahoho (2009-08-24 14:43) 

じゅんぺい

競馬のイメージが変わっちゃいますね!
これで馬券も当たれば万々歳?!
by じゅんぺい (2009-08-25 07:32) 

ぴんくま

トゥインクル、いいですね~♪
今は、子連れの楽しみも盛り沢山なんだ!
機会があったら行きたいですv
by ぴんくま (2009-08-25 19:42) 

dino-tail

◆すずめさま
 それはにぎやかな夜でしたね…
 普段関わらずに生活していると
 「なんだ?!」と思っちゃいますよね…

◆yahohoさま
 ひさしぶりで~す!
 『火種』作っちゃいましたか?
 ぜひ次回はご一緒に行ってくださいね~!

◆じゅんぺいさま
 そうそう、長男予想も娘予想も2回ずつ当り
 当日のおやつ代になりましたよ~
 夫予想と私予想は全滅…;
 もちろん、投票券はすべて夫が買いました。

◆ぴんくまさま
 は~い、おかげさまで楽しんで帰ってきました。
 結構幅広い年齢層で楽しめるので
 ぜひぴんくまさんご一家にもオススメで~す!!

by dino-tail (2009-08-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。