SSブログ

クサナギ君とデート [ちょっと気になるもの]

先日のお休みに、近所の公園で「クサナギ君」に会いました!
kusatx.jpg

kusanagi.jpg
クサガメのクサナギ君…。

体長15センチ程で、とってもかわいかったです♪
スタッフの方に、オスとメスの見分け方を教えてもらいました。
お尻の穴が尻尾の付け根(甲羅より)ならメス、
先端よりならオスなのだそうで、
クサナギ君は本当にオスでした。(当たり前だって;)

この公園、いつも楽しいイベントがあり
去年の秋には
ochibatx.jpg

ochiba.jpg
「おちばの湯」でこんな風に遊びました。
この頃の子どもたちはやっぱり幼いですね~[わーい(嬉しい顔)]

3kaba.jpg
今年の3人はこんな感じ。
比べてみると成長してますね…!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

33a

クサナギ君、ナイス!です。
落ち葉、秋ですねぇ、って思ったら、去年だったんですね~!

by 33a (2008-09-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。